今中哲二さんの講演会 | さよなら原発ステッカーの会のブログ

さよなら原発ステッカーの会のブログ

「さよなら原発」のステッカーを貼って、脱原発の思いをアピールしましょう!

先日寄付をさせていただいた「未来の福島こども基金」様から、領収書とともに講演会のご案内をいただきました。

{071B210A-7CFF-462D-95C2-B19B4BC1B821}

4月28日、東京の練馬文化センターにて、今中哲二さんが「放射能汚染の時代をどう生きるか、子どもたちをどう守るか」と題してお話しされます。

{99D000F7-F923-4E36-B1C1-8B7FFE72CC88}



お近くのかた、遠くても都合のつけられそうなかた、ぜひ聞きに行かれてください。

今や、全国の公共事業では8000ベクレル以下/kgの汚染土が使われることになっています。3.11前は100ベクレル以下だったのに。

いくら反対の声をあげても署名をしても、どんどんひどい状況になっていく現実に気力が萎えそうになります。

そんなとき、話を聞いて、同じ思いの人と出会って、また、新たにお友達を誘って輪を広げる、そういうことも大事な時間ですね。

{6440BA26-1F27-418E-B45B-FFA24709569F}