お箸が重い・・・ | さよなら子宮筋腫ちゃん

お箸が重い・・・

yamaajisai


手術から1年が経ち、普通に動けるようになって仕事も始めたが、昨日の仕事はむちゃくちゃきつかった。厳しい傾斜地を歩きながら、重い機械を扱うのだが、炎天下かなりハードな仕事だ。男性でも音を上げている。何で私がこんなことを?とふと疑問に思ってしまう。


お昼休み、さて御弁当を食べようと思うが、しんどくて食べられない。10分ほどして少し楽になり食べようと思ったが、お箸が重い・・・ 5秒も持てない。持ち上げていることができない。「箸より重い物は持ったことがない」などと言うが、本当にお箸を重く感じてしまった。こんなことは初めてだ。御弁当も半分しか食べられなかった。


一年分の汗をこの1週間で出し切った感じだ。術後1年目でここまで動ける自分に驚いてしまう。何はともあれ、健康一番! 身体が資本! 頑張ろう!