ハゼにかぶれて・・・ | さよなら子宮筋腫ちゃん

ハゼにかぶれて・・・


ki
ハゼにかぶれてしまった。しかし、この原因が分かったのは、やっと今日のことだった。


月曜のお昼頃から何やら頬が赤くなり、痒みを覚えるようになっていた。その前にUVクリームで炎症が起きていたあたりだったので、やはりUVクリームのせいかなと思っていた。ところが、耳たぶまで痒くなってきた。ぷつぷつと発疹ができ始め、ちょうど口の端にヘルペスができる時と同じような感じだったので、今度はヘルペスだと思った。こうなったら仕方ない、そっとして治るまで待とうと思った。だんだん腫れは酷くなっていった。なかなか治らない。本当の原因は何なんだろう???


そして、今日になってはたと気がついた。もしかしたら、先週の日曜に山に行った時、ハゼに触れてしまったのではと。そう言えば、ハゼにちょっぴり頬を撫でられたように思う。一緒にいた人が、「ハゼだよ、気をつけて」と言ってくれたのを思い出した。あぁ、あの時に・・・ どうやら、原因はハゼらしい。病院にも行かず、清閑するだけだったけど、少しだけ快方に向かっているようだ。まぁ、この程度で終わったことを幸いだと思うことにしよう。