どうも、アリーネです。

わたしは​身長160cmの30代女性。160cmの身長の理想健康体重は55キロ。そして、美形体型は52キロらしい。でも、今のわたしは86キロだ。そう、86キロ!!!完全にオーバーウェイトしている。​34キロものね。

しかも、こうして太ったのは今回が初めてではない。過去に79キロまで上がり、2014年には25キロのダイエットに成功したこともあるのだ。その時、54キロにまで痩せたのだぞ!えっへん。

しかし、気づいたら思いっきりリバウンド。一体何が起こったんでしょうね。またブログで語るわ。ともかく、リバウンドで人生初の80キロ代を噛みしめることになった。

体も心もピンチの今。

服は全部ピチピチ。

本当に色々超不便な毎日。


そして、みんなの気になる見た目もね・・・ずいぶんと変わりました、はい。

だから「このままでは嫌だー!」ってことで今回理想でかつ健康なBODYを目指してダイエットをまた決意。何度目の決意なのか数え切れないが、今回は本気だぞ。このセリフも何千回と言ったことでしょう・・・でも、今回は本気だぞ。

ちなみに、このブログは「SAYONARA 34KG」(さよなら34キログラム)と名付けた。

そう、これから34キロの減量に挑むから!その真剣さの証拠として今まで隠してきた肥満との奮闘を世界に公開します!

ああ、後悔しませんように・・・​(笑)

ああ、わたしの努力が誰かの励ましになりますように。​

きっといろんなことがこれからもあるけど、それはまだ途中だからね・・・もう「また失敗したな」とは言わせないぞ。そして、目標達成したら結果をこのサイトに載せるのでお楽しみに。


では、2019年5月23日ダイエットスタート。