二週間前に低カリウム血症になり
点滴に通う毎日。。
食事も摂りたいと思わず、怠く重たい体。。
看護師だった妻が水分を摂ってない事に
気づいてくれたおかげで判明した。
妻の父親(つまりは幼馴染の友)が勤める
病院に毎日のように通う。
本当は入院した方がいいと言われてるが
妻もやっと癌治療が終わったものの体力が
乏しく、一人で家のことを賄うにはまだまだ。

友の仕事終わりを待ち、本音を話してみた。
ありがとう。という言葉とともに少し
申し訳なさそうな顔をしていたが、
そんなつもりで話したわけじゃない。
妻は若いが、自分は50手前にある。
友は奥さんと死別している。
その娘が母親と同じ病気になっている。
治療はしているが、どこまで大丈夫なのかは
誰にも判らないし、友が仕事に明け暮れて
もっと妻との時間を大切にするべきだった
という言葉が今も頭の片隅にある。


民家の庭に、キウイ🥝。。
この界隈は、果物が育つのか。。
🍇の次は🥝。。

最後は二人で笑いながら帰宅した。。
この街に来て良かったと心から思える毎日と
早く体調がよくなりたいと思った日。
🥝の日。。😳