私はずっと自他共に認める元気な妊婦で


しかもお腹も目立たないから


かなり自由に行動してたし


お腹の張りもほとんどないタイプで


重たいものを持たないようにするどころか


今でも普通に娘を抱き上げることもあったり


まぁ、それはそれは体調が良いタイプでした。


ただ妊娠5ヶ月くらいからかなぁ、


妊娠性鼻炎のために夜寝る時とか


鼻が詰まることがあったりして


しんどいなぁとは思いつつも


赤ちゃんのためには薬も使いたくなかったし


とりあえず我慢して過ごしていました。


しかしそれがですよ、


去年の12月くらい妊娠後期も後期


9ヶ月に入ったあたりから


鼻炎の症状が極端に強くなってきました。


鼻水、くしゃみ、鼻詰まり、咳と


症状がどんどん加算されていき、


途中コロナになった時なんか


息苦しさも加わったりして


寝るに寝られない日が続きました。


そして今、コロナはとっくにあけたはずなのに


鼻詰まりと咳がものすごい酷くなってしまって


もう毎日ヤバいです。


両方の鼻がまったく通らない。


空咳が出まくって涙が出る。


そんなんじゃ当然、眠れない。


まだ新生児もいないのに慢性的な睡眠不足で


ホントにしんどい。


あまりに辛いので先生に相談して


ステロイド系の点鼻薬をもらったんですけど


これがビックリするくらい効かない。


もう全然、どうしたのかと思うくらい効かない。


来週には出産となりますが


最後の最後、こんなところで


こんなにしんどい期間が待ってるとは


全く思いもよりませんでした。


鼻詰まりってめっちゃくちゃしんどい。


口呼吸がまた辛い。


ずーっと元気に過ごしてたはずだったのに


まさか最後にこんな試練が待っていたとは。


もうかなり挫けそうです。