なんだかんだで35週を迎え


お腹の大きさがMAXになってきました。


もうパッツパツで重たい…


胎動も可愛らしく蹴ってる状況から


今や力強過ぎて痛い。


あまりドコドコ蹴られ過ぎて


気持ち悪くなることもあったり。


今日はそんな中、年内最後の健診に。


年末の病院は尋常じゃなく混んでいて


トータル2時間半ほどかかりました。


待ってるだけだけど疲れた…


私は無痛分娩を希望しているため


今日で計画分娩の日取りが決まりました。


具体的な入院の説明などがあり


いよいよ出産なんだなと緊張してきました。


そして、


こんな妊娠後期も後期になって


やっと性別が発覚しましたー!!!


二転三転どころか、


健診の度によく見えないと違う性別を告げられ


もういい加減にしてくれと思ってましたが


本日やっとモノが見えました!!!


というわけで、


第二子は男の子になりそうです。


一姫二太郎で希望通りなのに、


何度も予想を覆され過ぎて


もはや感動がかなり薄れました。


なんなら、前回は女の子だと思っていたので


女の子の名前を決めて呼んでいたのに


それもなんだったんだって感じだし、


お下がり使えないのかーとか、


姉妹でお揃いのお洋服とか出来ないんだーと、


なんか残念な気持ちにさえなる。笑


男の子育児はもちろん初体験なのもあるし、


何より男の子の生態をあまり知らないので


子育て苦労しそうな予感です。


でも男の子とっても楽しみです。


今年は娘とベッタリだった育休の丸一年。


劇的な成長を見守った貴重な時間でした。


来年も一年間は育休のつもりですが、


今度は二人育児になるのでどうなることやら。


毎日白目むいて過ごす覚悟です。


もう一生の中でも最高に密度の濃い


育児に専念した一年にしてやろうと思ってます!


その前に、


実は明日は浜崎あゆみのカウコンに行って来ます!


これが私の最後のワガママ!


の、つもり。笑


体に気をつけて盛り上がってきます!


それでは、今年お付き合いくださった皆様、


来年もボチボチとブログ更新しますので、


どうぞよろしくお願いします。


良いお年をお過ごし下さい!