今日は彼も私もお休みの週末。
夜は亡くなった夫の会社の方のパーティにお招きされているので午後から、美容院だ。夫が亡くなってもうすぐ9年。
今も忘れずに節目にはこうしてご招待して下さりありがたい限り。
大きなお祝いなので、私からは$500の酒屋の商品券をお祝いのカードに入れてRSVPのお返事と共にお送りした。

突然だけど。
私は元彼、関わった男は全てブロックする事にしている。
何故かと言うと私は私を大切にしたいからだ。大切にすると言う事は自分を傷つけない、という事。

彼と出会う前、アプリで出会った医師の1人だけど。アプリから個人のメッセージやり取りが始まり頭の中はもう私が彼のGFになっている状態だったんだろう。私に着物を着てベッドで待っていて欲しいとか。( ベッドに入る着物は襦袢だし、持って来てないわよ。) アーユルベーダの話とか。(特に性愛に関して、、、)
気持ち悪いので無視していたら、更にメッセージが来たので、私とは合わないからやり取りを辞めます、今までありがとうall the best とブロックしたら、
今度はFBで友達申請が来て、それもブロックしたら今度は勤務先にメール、、、。
勤務先にチョコレートまで送られて来て、もう本当にしつこかった。

私の過ちなんだけど、ある男と付き合っていた頃、ゲイだと気がついたからこれ以上付き合えないと振られた時。( その頃は母の死もあって本当におかしかったのよ、私。]その前にカジュアルをイヤイヤ受け入れてしまった男に連絡した事もあった。
結局、テンポラリーには慰められたけど、解決にはならない。
寂しくて男に今の辛い気持ちを一瞬でも忘れさせて欲しいと思う時もあるわよね。

だけど、そのカジュアル男が今度はシリアスになりたいとか。私のラブラドールのお散歩を手伝いたいだとか。何だかんだと連絡して来てその頃はもう彼と連絡を取り出した頃だったから本当に嫌だった。
(その男にはJamesに振られて辛いから今だけ側にいて欲しいだけだとも伝えていた。)
結局はバーで彼とのデート中にバッタリ会って、その男の周りにはコソコソ話されて嫌な思いをした。しまいには。
その男、私の彼に自己紹介し始めて!私の彼は笑顔で挨拶したけど手を握りつぶすんじゃないか、と言う勢いで握手を仕返して。
それを見たその男の友人達が私の彼に殴りかかろうとしたのを見て。
私は両手を広げてとうせんぼをして彼を守ろうとしているのを、同じ病院のフィジオセラピストのスタッフに見られるという事もあった。
これは私がいけなかったのだ。

だから嫌な思いをしない為に、ブロックをする事にしている。
Onになっているのに私にはメッセージがないとか、考えるのも嫌だし。
FBで色々見るのも嫌だし。
今更、連絡が来るのは病気の相談とか病院のウェイティングリスト待ちの相談とかロクな事がない。
それに今更連絡して来たって、お付き合いしている時に大切にして欲しかったわ。

上手く行かなかった男との未来はない。