新年のご挨拶を申し上げます、、とはいえもうすぐ如月。
さらに良い年になりますように♡

今年の大河ドラマが源氏物語らしいけど。
ヒットするか?高視聴率となるか?

ヒットしたから良い作品とも限らないですしね。

平清盛はあまりヒットしなかったけど本当に珠玉だっと私は思った。

私のサイバティカ(ポジションが確約される無休休暇) 中にしたかった事の一つが、源氏物語を原文で読む、だったがまだ宇治に辿り着けないでいる。
その私が申し上げるのもなんだけど。

源氏物語のキイは、顔を見ない人にどうして

恋が出来るのか?
そして、源氏が光の君と呼ばれるのら光と反対の影と言う暗い部分があってこそ。
そして、複雑な歴史的バックグラウンドがわからないとこんがらがりそう。
おまけに、作者との知と知の問答が源氏物語を読み進めていく醍醐味なのに、それを映像で表現していくのはとっても大変なのでは?

好きな役者さんが沢山出演されているので、

グッドラック!だ。

話は変わるけど。

今、一緒に住む恋人とデートから戻って来た。 新しく出来たメキシカンレストランに伺ったのだ。
年末も年始もコロナやインフルエンザで彼の会社のクリスマスパーティ以来、家で安静にしていた私達。

今晩はボディにフィットするアライヤのドレスを来て行った。
デザートの頃囁いてみた。
Guess what?
今日の私のランジェリーのカラーは何か当ててみて。当てたら家に帰ったらご褒美をあげるわ。 

そう言ってチュロスを食べる横顔を見せてあげた。😉

だけど、その後バーに踊りに行き家に戻ったのはかなり遅くなったのでご褒美はお預け❤️