こんにちは!

起業女性のための

四柱推命鑑定士をしています

中井さよです。

 

 

 

 

 

 SNSを頑張らなくていい星

 

 

それは【正財】をもっている方です!

 

おめでとうございます!!

 

うらやましいです!!

 

 

正財を持っているかわからない方は

こちらのサイトでチェック!

https://aisare-fourpillars.info/

 

 

 

正財を持っている人の特徴

 

正財を持っている人が
なぜSNSを頑張らなくていいのかには
理由があります。
 
 
 

正財の星を持っている人は

すごく真面目で仕事をきっちりこなし

数字の管理も得意です。

 

 

さらに

コミュニケーション能力も高く

非常に信頼される存在なんですね。

 

 

「この人に頼んだら大丈夫!」

というベースがすでにあるのです!

 

 

 

なので正財を持っている人は

SNSを0から頑張るよりも

今まで築いてきた信頼と人脈を活かしたほうが

お仕事につながりやすいのです。

 

 

 

SNSよりも人脈を活かそう!

 

実際、正財の星を持っている人が

鑑定に来られると

 

 

鑑定の最後の方に

「やっぱりSNSやったほうがいいですか?」

と聞かれることが多いのですね。

 

 

でも、みなさんすでに

ご紹介だけでお仕事がまわっているんですよ。

 

 

例えば、前の職場から声をかけてもらって

業務委託してもらえることになったり

 

 

友人から手伝って欲しいと言われた

ちょっとした作業が

どんどん膨らんでいって

けっこうな収入になってたり

 

 

 

たまたま参加した趣味の会で

話していたらお仕事を振って

もらえるようになったり。

 

 

 

そういう話ばかりなんです笑

 

 

 

正財を持っている方にとっては

SNSで発信するよりも

これまで関わってきた人たちと

関係を深めほうがお仕事につながりやすいです。

 

 

 

たとえば

「私、コーチングをはじめようと思ってて」とか

「新しく〇〇ってビジネスをはじめたいんだよね」

 

 

といった感じで

知り合いや友人に話してみてください。

 

 

 

そうすると

「受けたいって人知ってるから紹介するね」とか

「じゃあ詳しい人を紹介するよ」とか

自然と紹介してもらえます。

 

 

 

なぜなら

お仕事・数字・コミュニケーションを大事にしてる人&ちゃんとしてる人とみなされているから!

 

 

大きなアドバンテージです!!

 
うらやましい!!(2回目)
 

 

 

自分の人脈を活かそう

 

SNSでの発信に時間をかけるよりも
まずは自分の人脈を
振り返ってみることが大事です。
 
 
今まで築いてきた信頼関係を活かして
ビジネスをはじめられます!
 
 
ご紹介や口コミを大切にすることで
無理なくお仕事を広げていくことができるので
SNSより、人に会うことを大事にしてくださいね♡
 
 

 

まとめ

 

 

正財の星を持っている方は

SNSを頑張るよりも

自分の人脈や信頼関係を活かすことが大切!

 

 

自分の星を活かして

自分に合った方法でビジネスを

進めてほしいなと思います。

 

 

 

正財を持ってない人はどうしたらいいか?

は、また別の機会に書きますね!

 

 

 

 

 

鑑定募集・イベント最新情報はこちから!