こんにちは!

起業女性のための

四柱推命鑑定士をしています

中井さよです。

 

 

 

 

 

 【起業】すぐ売れる人と売れない人の違い

 

 

起業してすぐ売れる人…

それは…

 

 

実務経験が長くある人です!!

 

 

わあ普通!笑

 
 
 

 

実務経験がある人の強み

 

WEBデザイナーとして

お勤めしたことがある方は

 

 

業務委託してもらったり

ポートフォリオを見て依頼が来たり

交流会でお話してお仕事を

取っていくことができるので

 

 

フリーランスの

WEBデザイナーとしてやっていけます。

 

 

 

秘書の実務経験があれば

 

 

業務委託はもちろん

クライアントを紹介してもらったり

HPやSNSからのWEB集客したりして

 

 

オンライン秘書として

在宅のお仕事が可能です。

 

 

鑑定で200名以上の方と

お話してきていますが

 

 

実務経験がある方は

割とさくっと十分な収入を

得ることができていますね。

 
 
 

 

売れるのに時間がかかる場合

 

売れるのに時間がかかるのは

まったくやったことがない職種に

勉強してなるパターンです。

 

 

私のところに鑑定に来る

起業女性の方は

 

 

こどもが小さいうちは

会社員をやめてお家でお仕事をしたい!

そのために起業しました!

という方が多いんですね。

(わたしもそうです♡)

 

 

 

家でできる仕事って何があるかな?

って考えたときに

以下のようなお仕事を選ぶ方が多いんです。

 

 

 

  • WEBデザイナー
  • オンライン秘書
  • ライター
  • 動画編集
  • SNS運用

 

 

未経験だから

オンラインスクールで学んだり

独学したりしてスキルを身につける。

 

 

これでスタートラインに

立てるようになるのですが

 

 

じゃあ起業してサクッと

お客様が見つかって

満足のいく売り上げが

すぐ立つのかというと…

 

 

 

そうではないんですよね。

 

 

実績を積む段階が必要

 

まだ実績がないから

実績を積む段階が必要ですよね!

 

 

徐々に単価をあげたり

クライアントが増えたりして

っていう地道な努力は

何年もかかるのが普通なんです。

 

 

 

ですがSNSを見ると

「たった3ヶ月で月商◯◯万円!半年で月商7桁達成!」

みたいな煽り広告を見て不安になったり

 

 

同業の方がすごくうまくいってるのを見て

不安になったりしてしまう方が非常に多いです。

 

 

私もそうでしたw

 

 

0からスタートして2~3年で

目標売上に到達するほうが稀です。

 

 

5~6年掛かる人もいるのが普通ですよ!

 

 

 

子育てしながら起業する難しさ

 

だってね。

子育てしながら

家事やりながらお仕事するのですから

稼働時間も短い。

 

 

限られた時間の中で

お仕事していくのに

 

 

時間管理どうしよう?

っていうフェーズがあるんですよ。

 

 

仕事の時間を確保して

やってみて

1つの作業に何分かかるのか

計算しながらじゃないと

スケジューリングできないんです。

 

 

私も起業したばかりの頃は

ブログ書くのに2時間

インスタ投稿作るのに

4時間とかかかってましたw 

 

 

やってくうちに時間が短くなるけど

数こなさないと効率よくできないんですよね。

 

 

 

時間管理とビジネス学習

 

 

時間管理のフェーズの次は

単価をあげるために

ビジネスを学ぶフェーズがあります。

 

 

スキルがあるだけじゃ

誰も買ってくれないんですよ。

 

 

私は最初メイクレッスンで起業しましたが

人に知ってもらわなければいけないから

 

 

 

☑集客ってどうするんだろう?

☑メニューってどう決めたら良いの?

☑どんなレッスンなら来たいと思うのかな?

 

 

 

こういったことが全部わからなかったから

コンサルタントの方にお願いして

ビジネスを学んだ時期もありました。

 

 

紆余曲折を経ていく

 

こういう紆余曲折を経ていくんです。

 

 

鑑定で月10万を越えられないって

相談をけっこういただくんですが

1年目2年目で月20万月30万は

そうそういきません。

 

 

いけなくて大丈夫。

というか普通です。

 

 

 

スキルを伸ばして

時間管理して

スケジュールが立てられるようになって

ビジネス学んで…

 

 

ということを毎日やり続けていたら

ちゃんと到達するので大丈夫です!

 

 

あなたの努力を信じてください!

 

 

まとめ

 

実務経験が長くある方は

フリーランスになっても

すぐ売上が立ちますが

 

 

0から学んでスタートする

おうち起業をしたい女性は

時間がかかります。

 

 

スキルとビジネスも学ぶからですね。

時間がかかります。

 

 

ただ、皆さん毎日努力してらっしゃるので

できることって増えてます!確実に増えてます!

 

 

あなたの努力をちゃんと褒めてくださいね♡

 

 

 

鑑定募集・イベント最新情報はこちから!