こんにちは!

起業女性のための

四柱推命鑑定士をしています

中井さよです。

 

 

元美容部員で

メイク講師もしております!

 

 

 

 

最近、リアルでお会いしたお客さまや

女性起業家の交流会で

 

 

「さよさん、暑いのに全然メイク崩れてないですね!キレイ!」

 

 

と言って頂きました!

 

 

ありがとうございます!

嬉しいです!!

 

 

せっかくなので

私が夏にメイクするときに

心がけていることをシェアしますね^^

 

 

 

 夏の崩れないメイク!ポイント3つ

 

 

 

①メイクはエアコンで

キンキンに冷えたお部屋でする!

②化粧下地&ファンデはトントンつけて密着!

③フェイスパウダーはブラシでつける!

 

 

 

①メイクはエアコンでキンキンに冷えたお部屋でする!

 

暑いから&急いでいるから

汗で濡れた状態の顔で
メイクを始めていませんか?
 
 
これがメイクが崩れる原因なんです!
 
 
どんな崩れない
化粧下地やファンデーションでも
皮膚が汗で濡れてる状態でつけたら崩れる!

 

 

なので、エアコンで部屋を冷やした状態で

顔・首の汗がひいてからはじめましょう。

 

 

急いでいるなら

扇風機やネッククーラーで冷やして

タオルで汗おさえてから

はじめてくださいね。

 

 

 

②化粧下地&ファンデはトントンつけて密着!

 

 

化粧下地を指ですーっと伸ばしてませんか?

ダメです!笑

 

 

メイクを崩さないためには

【肌に密着させること】

何より大事なのです。

 

 

親指以外の4本指を肌に置くように

トントンしてください。

 

 

キメにぴったりつけることで

次にのせるファンデがさらに密着して

崩れにくくなります。

 

 

ファンデも同様に

専用のスポンジか

なければ大容量のスポンジでもいいので

トントンつけて密着させてください。

 

 

スーッと伸ばすのは禁止です!

 

 

 

 

化粧下地はヴォワールコレクチュールを

オススメしています!

 

 

ファンデはこちらを愛用!

ツヤタイプですが

フェイスパウダーをしっかりつければ

崩れないツヤ肌になります!

 

 

 

 

③フェイスパウダーはブラシでつける!

 

 

「使い方がよくわからないから

フェイスパウダーは使わなくていいかなぁ」

 

 

なんて考えてませんか?

 

 

熱中症アラートが鳴り響く日本の夏に

フェイスパウダーを使わないなど愚の骨頂!

 

 

大きめのブラシで

 

フェイスライン

→Tゾーン

→眉

→目

→頬

 

の順でつけていきます

 

 

 

こちらを愛用!

 

 

外に向かって大きな円を描くように

くるくるつけると

必要な粉だけが顔に残り

不要な粉はブラシが取り去ってくれます。

 

 

小鼻の崩れや

目の下のメイク崩れが気になる方は

 

 

アイシャドウブラシで

フェイスパウダーを重ねづけすると

崩れにくくなりますよ!

 

 

 

こちらを愛用!

 

 

フェイスパウダーはこちらを愛用!

 

 

 

以上!!

 

この3つがメイクを崩さない大事なポイントです。

 

 

プチプラでおすすめのものを

聞かれますが

 

 

30才過ぎたら

ベースメイクはデパコス!!

 

 

崩れないし、万一崩れても

美しいお顔のままでいられるのが

デパコスの素晴らしいところ。

 

 

 

☑汗をかくからノーメイクで出かけたけど、鏡に映る自分のどんより顔にがっかり

☑滝のように汗が出てメイク崩れが気になってストレス

 

 

 

こういったがっかり&ストレスから

私たちを開放してくれるのが

デパコスです!!

 

 

 

お値段以上の働きをしますので

必要経費と思って腹をくくってくださいね♡

 

 

 

メイク情報を知りたい方はこちら!

*オンラインレッスンのみ承ってます

 

 

 

 

鑑定募集・イベント最新情報はこちから!