こんにちは!

起業女性のための

四柱推命鑑定士をしています

中井さよです。

 

 

 

 



起業女性に生まれ持った才能を使いこないして欲しい!

 

向いてないことに時間を使わないで欲しい!

 

望む未来を手に入れて家族とハッピーに過ごして欲しい!

 

 

 

と思って日々鑑定をしております。



でもなかなか自分の才能は自覚しにくいもの。

みなさん、できないところばかり目につくようで涙

 

 

 

鑑定前に書いていただくカウンセリングシートは


☑思うように稼げず月10万を超えられない

☑思い切って起業したものの、この世界が自分に合ってるか不安

☑やりたいことより、できることでビジネスを考えた方がいいのかな…

 

 

といったご相談内容が多いです。

 

 

鑑定書見たら

ほぼみなさん才能に合ったことされてますけどね!!

(もっと才能に合った仕事あるよー!て方もいます)

 

 

 

最近、せっかく起業したのだから

悩む時間をなくして

やりたい仕事に注力して欲しいなと

考えていて

 

 

 

そこで

才能を自在に使って事業を

パワーアップさせる講座(仮)

ができたらと構想しております。

 

 

名前がダサいのはご容赦ください。

仮なので笑

 

 

 

内容としては

 

 

①自分の才能を理解して事業を伸ばす

②才能の自己理解を深めて使いこなす

③才能が発揮される時期を知って使いこなす

 

 

の3部構成!

 

 

①自分の才能を理解して事業を伸ばす

 

才能=当たり前に出来すぎて気づいていないこと

 

なので、みなさん自分の才能に懐疑的なんですね涙

 

 

四柱推命の命式には

今回の人生でどんな才能で

どんな性格で生きていくかの

設計図が書かれています。

 

 

 

例えば…

 

 

起業女性向けにWEB集客を教えてる

コンサルタントの方は

 

 

【食神】【冠帯】という

女性を引き付けるトーク力が

抜群の星を持っていました。

 

 

彼女はyoutubeやインスタライブ

スタンドエフエムなどで

 

 

起業女性のマインドセットを公開していて

それが大人気!!

 

 

コンサルや講座はいつも大盛況です。

 

 

 

自分の才能を知れば

どこに注力すればいいか

簡単にわかるんです^^

 

 

 

 

②才能の自己理解を深めて使いこなす


過去のエピソードを元に

才能をどう活かしてきたか振り返ると

自己理解が深まります。

 

 

 

例えば…

【劫財】をお持ちの方が

学生時代、部活で部長をしていて

他の役員決めを1人でした

 

 

というエピソードを教えてくれました。

 

 

適材適所に人を配置するのは【劫財】の才能!

 

 

私「さすが!才能発揮してますね!」

とお伝えしても

 

 

言われた本人は

「え?これって誰でもできるでしょ?」と。

 

 

誰でもできません!!!

 

 

さらに深堀りしていくと、

この方は、バイト先でも社会人になってからも

人材の選抜を任されることが多かったそうです。

 

 

 

こんなふうに、当たり前過ぎて気づけていない才能を

過去のエピソードとともに腹落ちさせて、自覚して

使いこなせるようにしていきます!

 

 

 

③才能が発揮される時期を知って使いこなす

 

どんなに優れた人でも

調子のいいとき・悪いときがあります。

 

 

それは、あらかじめ知ることができるんです。

 

 

例えば…

私は2・3・4月が不調な月なのですが

この3ヶ月に打ち出したイベントは

ことごとく外しています笑

 

 

『4月の新生活に向けて

新生活メイクレッスンを企画しよう!』

 

 

と考えて2・3・4月に

告知しても1人の申し込みもありませんでした涙

 

 

告知の内容がよくなかったのかも?

と翌年再チャレンジしたものの

これまたお申し込みは0でしたw

 

 

別の事業でもこの3ヶ月に企画したことは

全て外しています笑

 

 

調子の悪い時期は新しいことはせず

勉強したり、事業の見直しをすると

 

 

調子のいい時期にグンと飛躍します!

 

 

自分の運気の流れを知り

使いこなせると事業が伸びます。

 

 

事業計画も立てやすくなります。

 

 

毎月の売上目標に振り回されることから開放されますよ!

 

 

 

 

 

と、こんな講座ができたらなあと

考えています。

 

 

全部わたし&お客様がうまくいったことを

ベースに構築しました!

 

 

 

興味ある方がいらっしゃったら

本格的に考えるので

 

 

下記公式LINEに

「講座に興味あります!」

と一言いただけると嬉しいです^^

 

 

 

 

 

鑑定募集・イベント最新情報はこちから!