こんにちは!

四柱推命鑑定士の

さよです。

 

募集中メニュー

◇【6月募集中!】オンライン鑑定

お客さまの声

 

 

募集中です!

 

 

 

鑑定の8割が起業ママのお仕事相談です。

 

 

その中でも

月30万を目指しているけどなかなか厳しくて…

というご相談をよくいただきます。

 

 

 

月30万を目指すなら

ビジネスの仕組みを

つくらなければいけないのですが

今日の本題はそこじゃないので割愛。

 

 

 

仕事以外で月30万を目指すために

やっておくといい習慣をご紹介します!

 

 

 

起業ママは家の課題が日々増える

 

 

独身で仕事に全振りできるならともかく

子どものいる起業ママは

どうしたって毎日家の課題が増えるのです。

 

 

 

今の時期なら衣替え!

 

 

 

我が家は年少の娘と年長の息子がいます。

 

・それぞれ半袖が何枚いるか枚数の確認。

・足りないなら何枚買う?

・2着くらい残して長袖をしまわないと

・子ども用の衣装ケースがパンパンになってしまった。

新しく買うか古いものを捨てるか

・サイズアウト服の確認もしなきゃ!

・これ、いつやるの?

 

 

毎日↑のことが頭の隅にあって気が散ります笑

 

 

夫はできない領域なので私しかできない家事です。

 

 

こういう小さな悩み・家事って湧いてでてくるんですよね涙

 

 

散らかった家では在宅仕事ははかどらないので

やらなければならない。

 

 

どうしたって起業ママは

家事育児に時間と気をとられるんです。

 

 

 

いつ終わらせるのかいつ決める?

 

 

「よし!次の日曜日にまとめてやってしまおう!」

と気合のスケジューリングをして

終わらなかった経験ありませんか?

 

 

私はよくあります笑

 

 

何度も失敗しているから

このやり方はよくないんですよね。

 

 

知っているのにやらかしてしまいます笑

 

 

ではどうしたらいいのか?

 

 

①気になっていることを書き出し

②なぜ気になるか感情を言語化し

③いつやるかスケジューリングしていきます。

 

 

例)

①気になっていることを書き出し

それぞれ半袖が何枚いるか枚数の確認をしたい

 

 

②なぜ気になっている?感情を言語化

暑くなってきて、保育園で1~2回着替えてくるので足りないと感じる。

保育園に4着お着替えセットをおくと家で着る分がなくなる

梅雨でたまに洗濯物が乾かないので着替えがなくなる不安がある

 

 

③いつやる?

日曜日の8時半。

子どもたちがプリキュア見てる隙にやる!

 

 

 

感情の整理も一緒しておくと

早くやったほうがいい気持ちになります。

 

 

いつやるかが具体的になるほど

行動に移しやすいです!

 

 

スケジュール帳に書くだけでは

実行しにくいんですよね!(経験済み)

 

 

 

 

タスクをさっさと処理して仕事に集中!

 

どうしたって家事が増えるのは仕方ない。

 

 

それなら

 

 

日々増えるタスクを

さっさと処理しながら

仕事に集中できる環境をつくる&気持ちをつくる

 

 

それが月30万円目指すのに

大切な小さな一歩です!

 

 

 

 

 

 

 

詳しいやり方を知りたい方は

手帳術✕四柱推命講座で

レクチャーいたします♡

 

詳細はこちらから▼