こんにちは!

四柱推命鑑定士の

中井さよです。

 

 

募集中メニュー

 

 

鑑定では才能や適職

やりたいことをするのに

最適な時期などの他

 

 

お悩みの整理や

今後やるべき行動についても

お話しています。

 

 

 

【病】【墓】などの長く思考しやすい星や

【正官】【沐浴】など相反する性質の星を持っている方は

 

 

・同じことを考えてしまう。時間がもったいない

・結論が出せない自分が嫌

・解決策を自分で思いつけるようになりたい

 

 

というお悩みが生じやすいです。

 

 

 

↑といったお悩みの方には

自分で考えて答えを出せるようになる

3つの方法をオススメしています!

 

 

 

自分と向き合うノート術のすすめ

 

①悩みを秒で解決したいなら『0秒思考』 

 

 

 

マッキンゼーでバリバリ働いた著者の

秒で結論を出すためのメソッド。

 

 

1分で1つの議題(悩み)について

ガーッとアウトプット。

 

 

毎日やり続けるとあら不思議。

 

 

0秒で結論が出て行動できる体質に変身できる!!

 

 

というやつです。

 

 

行動力がある人

量をこなせる人

早く結果を出したいと思う人におすすめです。

 

 

*運気絶好調のときに毎日やってました

確かに爆速で行動できるけど

心身が疲れているときはしんどいw

 

 

 

 

②誰でも取り組みやすい『モーニングページ』 

 

毎朝A4のノートに思いついたことをばーっと書いていく方法です。

 

やり方は、youtube大学の中田さんの解説がわかりやすいです!

 

A4ノートに3ページを書くルールなのですが

日本語なら1ページで十分。

て岡田斗司夫さんが言ってた気がする。

 

 

3ページ書こうとすると40分かかるし

手が痛くなるので1ページでいいと思います。

 

 

家族がいて朝イチにできなくても

午前中にできたらOKルールにすると

続けやすいですよ。

 

 

ブログのアイディアや仕事の企画も

モーニングページから湧いてくることが多いです!

 

 

 

 

 

③繊細な人が向き合いやすい『ひとり会議』 

 

 

 

毎日続けるのがハードルが高い方

or

感受性豊かで傷つきやすい方

におすすめなのが【ひとり会議】

 

 

 

著者の山口恵理香さんが繊細さんで

生きづらさを書くことで乗り越え

どうやって夢を叶えてきたかが

詳細に書かれています。

 

 

ビジネス本特有の圧がないので

すぐやれ今やれ系が苦手な方も

読みやすくはじめやすいですよ!

 

 

「そうは言ってもノート術系は

何度も挫折してるし言語化がそもそも苦手…」

という方は

 

 

 

 

鑑定でお悩み整理や

対話の中から解決策の引き出しをしますので

ぜひいらしてくださいね!

 

 

 

6月18日に

あなたの星に合わせた「夢を叶える」

手帳術講座をやります!

詳細はこちら👇️

 

 

 

 

お問い合わせはこちから!