~瓢箪山~枚岡~日下~石切~

東大阪

0歳 からの音楽教室

++++++++++++++++++++++++++++


感動を刻むステージ経験を通して

頑張るチカラをぐっと高める!


ピアノ・エレクトーン・リトミック

うかいさよ音楽教室 


◆お問い合わせ◆

sayomusica@gmail.com

+++++++++++++++++++++++++++++


こんにちは!
講師の鵜飼紗代です🎵

学年末が近づいてきました🌸

中学生は期末テストを終え結果もわかり
次は通知票を待つばかり!
みんなテスト良かったから楽しみーラブラブラブラブ

私の教室では期末テスト対策をしています100点
こんな手作り教材ですが😅



特別な事をするわけではなく
演奏をする上で理論の理解は
とっても大切なので
言い始めると幼児さんや
リトミック最終学年でも
内容として盛り込んでいます。

鉛筆をもって
演奏と切り離しても取り組める年齢…
小学校低学年から楽典のお勉強をスタートルンルン

4年生ぐらいからは
「中学のテストでの解答法」を指導しながら
それを踏まえ意識しながら
普段のピアノ曲にも取り組んでもらいますニコニコ

実技のテスト以外では、
ピアノ、音楽やってるからと
点数に繋がらないのが学校の音楽。

他の教科の出来もよろしくて
暗記が得意とか賢い人は
困らないと思いますニヤリ
結局、勉強のやり方!


目標は
高得点高成績だけど

目的は
音楽の点数アップではない!

音楽をらくーに、でもしっかりこなして
結果に楽々つなげて
他の教科に余力を残す為
の対策と思い私は対策サポートしてますキラキラ

学校の勉強といっても
音楽やってなかったら…
正直…(ほんとすみません笑)
それいつ使う?不安ガーン
それ知らんでも困らんしな不安ガーン
という割に難しい単元があり😅
調判定、♭#の付く順番、5度圏…など笑

やめたってーと思ってますが
出るもんはしゃーない(笑)

押さえるべきポイントや
素早く暗記部分を頭に入れる方法。

いきなり(ではないはずだけど😅)
歌詞を全て覚え、穴埋めとか言われても
ねぇ…時間があればいいけど
他の教科や塾の特別特訓とかさ…
色々あってやれへんやん?えー

その秘策と
各校の先生をアナリーゼして
(先生をアナリーゼするな)
参考書にないこと伝授してますてへぺろ

塾でも先輩の過去問はもらえても
プリントやっといてー
としか言いようがないと思うので
5教科得点アップしたい人
お勉強苦手な人ほど
テスト期間もレッスン来てね!

先生も新しい教科書対応と
今まで集めた地域の学校の過去問あさってまーす!


卒園や卒業を迎える皆さん
おめでとうございますおねがい

残り少ない今学期もみんながんばれー


↓やりたいことに合わせたレッスンをどうぞ!↓

受付開始のLesson


中学生期末テスト前の単発レッスン

5教科のために音楽でリードする

音楽期末テスト鬼特訓

◇7000円/60分✕2回◇

※原則として6月11月2月頃のテスト前ですが

学校により中間テストに入る場合は応相談


未就園ベビーとママのための

音楽知育リトミック

0歳🐣ベビークラス

1歳🐤ひよこクラス

2歳🐰うさぎクラス

◇お月謝一律4500円/年間34回◇


幼稚園や小学校生活に活かせる

知育&プレピアノ

年少🍒さくらんぼクラス

コロナウイルス感染拡大防止の為

現在は個人レッスンでの開講です🎵

◇お月謝5000円/年間34回◇


大人&シニアのための

ゆったり憧れの曲を自分の財産にする

癒やしのピアノコース

◇お月謝5000円/月2回◇


キッズにオススメ

ぐんぐん上達を感じその証がもらえる

ピアノ/エレクトーン

◆総合コース◆

◆グレード特化コース◆

◆コンクール特化コース◆

◇時間・週回数は選択制◇


クラシックでつまづいた経験が生きる!

コード奏・アレンジ・即興で自由な音楽を

ジャズピアノコース

◇時間・週回数は選択制◇



お問い合わせ


◆ご希望レッスン
◆お名前    
◆ご住所    
◆生年月日   
◆年齢     
◆メールアドレス

をご記入ください♪

sayomusica@gmail.com

※返信が二日以内に届かない方は

メールトラブルの可能性がありますので

直接メールを再送ください。


※上記アドレスの受信設定してください

エラーメールが返ってくる方が

多くいます


++++++++++++++++++++++++++++


感動を刻むステージ経験を通して

頑張るチカラをぐっと高める!


ピアノ・エレクトーン・リトミック

うかいさよ音楽教室 


◆お問い合わせ◆

sayomusica@gmail.com

+++++++++++++++++++++++++++++


お読み頂き
ありがとうございます!