3か月前とても素敵な手作り石鹸との出会いがありました。。

「こんなにも美しく、魅力的な石鹸があるんだ」

私も作ってみたい!

そんな思いがあふれ出て手作り石鹸教室を探してみたら

とても素敵な先生に出会えました。

 

知識も経験もない私に

丁寧に誠実に石鹸の事を教えてくださいました。

本当に感謝しています。

 

先生と一緒に作った石鹸です。

 

初めて作ったマーブル模様の石鹸。

 

難しかったハンガースワールの石鹸。

 

 

 

マントラスワールとフラワースワール

 

 

自宅で一人で作った石鹸は、色が濃くなりすぎあせる

固さが出ずにレイヤーの流し込みにも失敗あせる

でも先生は褒めて下さいましたニコニコ

 

  

 

最後の教室で作った終了石鹸

 

手作り石鹸の良さを多くの人に伝えられるように

そして作る楽しさも伝えられるように

9月の認定講習までにしっかりと復習をしますキラキラ 

 

 

             愛知県碧南市 ふかみ理容院

               【電話】☎ 0120-41-6563

               【住所】 碧南市源氏神明町31

 

            ホームページアドレス

              http://hs-fukami.jimdo.com/