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こんにちはニコニコ

さよてぃーぬです!

 

 

 

SNSやブログでアフィリエイトをしている人の多くは

「稼ぎたい」という思いでスタートしている方がほとんどだと思います。

 

 

 

稼ぐためには、

 

 

ノウハウを駆使し、

成果報酬の高い商品を紹介し、

ブログタイトルを煽り、

過剰に良い口コミを書くことも

あるかもしれません。

 

 

 

これらに慣れてくると

「金!金!金!」という恐ろしい状況になってしまいます。

 

 

実際、中堅ブロガーには多いと思います。

 

 

 

 

今回は、

 

「お金のためだけにアフィリエイトをすることは消費者を傷つける」

 

というお話しをします。

 

 

 

 

 

 

私の実体験談になるのですが、

友人から「なんでゼンブヌードル食べてるの?」と聞かれました。

 

 

ゼンブヌードルは

アメーバピックのアフィリエイト案件の商品です。

 

 

その時、私は無意識に

 

 

「案件でもらったから」

「アフィリエイタークーポンで安く買えるから」

と答えてしまいました。

 

 

 

友人にドン引きされ、

 

 

「そんなので、記事を書けるの?」

と言われ、ハッとしました。

 

 

 

 

自分が本当に欲しくて買ったものと、

案件で手に入れたものでは、

思い入れが全く違うということに気づきましたバイキンくん

 

 

 

 

購入までのストーリーや感動がないから、

紹介する時の熱量も違ってきます。

 

 

商品に対する愛着も薄くなってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

自分で買った商品への思い入れの違とは

 

 

 

例えば、

 

100万円のディズニー英語教材を

 

 

自分の貯金で買った人と、

抽選で当選した人では、

 

 

教材に対する思い入れや使い続ける意欲が違うと思います。

 

 

 

自分でお金を出して購入した商品には、

感動やストーリーが詰まっていて、それがレビューにも現れるからです。

 

 

 

 

アフィリエイトで大切なのは、

消費者の気持ちを理解することです。

 

 

 

 

その商品をお金を出してでも買いたいと思っている人や、

愛用してリピートしている人が

何を求めているのかを考えなければいけません。

 

 

 

商品への熱量や愛着を伝えることが、

信頼されるレビューには不可欠です。

 

 

 

もし、あまり魅力を感じない商品の

PRを引き受けてしまった場合は、

 

 

 

実際にその商品を使っている人に

インタビューしてみるのも良い方法です。

 

 

実際の体験談やストーリーを知ることで、

自分のレビューにも深みが生まれます。

 

 

 

 

お金のためだけにアフィリエイトをすることは、

商品にも消費者にも失礼です。

 

 

わたし自身もこれからは、

商品の魅力をしっかり理解し、

 

 

消費者の立場に立ってレビューを書いていこうと思います。

 

 

 

↓ボイシーでもお話ししています。

 

 

 

 

 

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