サムネイル

受講者数1100名超『ブログの学校』で講師をしている、さよみみです。

アメブロで収益化するためのノウハウを発信中。

自宅で会社員以上稼ぐメンバーが、日替わりでアメブロのコツを投稿しています。

>>ブログの学校公式サイト

 

 

こんにちはニコニコ

さよてぃーぬです!

 

 

今日はインスタグラマー5万人超えの

ズボラかーちゃんによる

 

 

辛いインスタ運用初期はこう乗り越える!

についてご紹介します星

 

 

 

色々なSNSをやっていて気づいたこと。

「私って、SNSが好きなんだな」っていうこと。

 

 

SNSってやっていると、

作業するときは基本的に1人なので、

闇落ちしてしまうこともあると思うんですよね。

 

 

 

 

趣味から仕事にしようと思った瞬間、

楽しみが消えて作業になって、趣味だったはずのものが楽しくなくなってしまうなんてことも。

 

そして挫折することもあるあるなんだろうなと。

 

 

 

Xの0→1を始めてやっていると、

改めて運用初期の段階で大切なことがいくつかあるなと感じたので、

 

 

 

インスタ運用、インスタに限らずSNSの運用において、

初期の段階をどう乗り越えていくのか?お話します。

 

 

 

 

SNSを運用していると多くの壁に直面しますよね。

 

 

最初はフォロワーが増えない、

運用する時間がない、

発信軸がブレてきた、

ネタがない、

お問い合わせがない

 

など。

 

 

 

特に運用初期はどんな行動をとったらいいのかわからず、

1人で闇落ちしてしまうことがあるあるですよね。

 

 

 

でも、1つ言えることは、

 

 

 

あなたが抱えている悩みは

誰しもが経験するあるあるだということです。

 

 

 

解決策を知れば、絶対インスタに限らずSNSを伸ばしていくことができると私は思っています。

 

 

 

 

まず、闇落ちしない解決策として1つ目は、

サロンに入ることです。

 

 

 

 

 

これはブログの学校の回し者としてそれを伝えているわけではなく、

マジでサロンには入った方がいいと私は思っています。

 

 

 

サロンに入らなくても伸びるという人もいますが、

その人たちは一握りの天才だと思います。

 

 

 

 

本当に最速で伸ばしたい、

寄り道している時間なんかない、

早く稼がなきゃいけない!という人は、本当にサロンに入った方がいいと思います。

 

 

 

 

私自身、2021年の5月に本格的にインスタを開始して、

この時はまだ夫の転勤について行ったばかりで専業主婦でした。

 

 

 

SNSを始めたものの、全然フォロワーが増えなくて

500人くらいのところで行き詰まってしまいました。

 

 

その後、Googleで「主婦 家 稼ぐ」などで検索し

そこでブログの学校にたどり着きました。

 

 

サロンに入ったにも関わらず、

周りの人がすごすぎてうまく活用できず、その後、インスタ界から一度消えてしまいました。

 

 

 

そして、インスタを諦めてパートを始めましたが、

パートをしてお金をもらうことで心の安定につながり、

やっぱりインスタを本気でやりたいと思うようになりました。

 

 

 

そこからブログの学校での出現率も高くなりました。

 

 

 

ブログの学校やサロンに入っても、

それを最大限に活用しなければ意味がないです。

 

 

 

サロンに入って満足して活用せずに

辞めてしまう人も多いので、

 

 

私自身、ブログの学校を最大限に活用できていなかったのが

闇落ちした原因だったと思います。

 

 

 

再びインスタを本気でやり始めてから、

フォロワーが急増し、色々な人からメンションされるようになり、

約1年かけて1万人を達成しました。

 

 

 

その頃、たくさんのことをブログの学校で相談させてもらい、

やっとここまでたどり着きました。

 

 

 

 

ブログの学校に入って最大限に使うことが

私のスタートだったように感じます。

 

 

 

インサイトでしっかり分析し、

それでも分からないなら第三者の意見をもらう。

 

 

 

1人で考えすぎて答えが出ず、

客観的にも考えられなくなることがあるので、

そういうときは第三者の意見をもらうのが大切です。

 

 

 

 

運用初期に闇落ちしない方法の1つ目は、

サロンに入り、最大限に活用することです。

 

 

 

 

 

そして2つ目は、

甘い言葉を鵜呑みにしないことです。

 

 

 

1ヶ月で成功するのは一握りの天才であることを理解することが大切です。

 

 

SNSはコツコツ続けていくものなので、

甘い文句に引きつけられても、それが叶わなかった時に挫折しないようにすることが大切です。

 

 

 

 

 


インスタグラマーのズボラかーちゃん

ボイシー放送回より。

 

 

 

 

ブログの学校 さよみみ部屋 公式サイト
https://sayomimiheya.info/
 

 





公式ライン登録で
・今すぐできる1万円の稼ぎ方
・ブログを仕事にする講座
をプレゼント!

 

 

 

\公式LINE登録はこちらから/

 

 

 

サムネイル

アメブロを副業にしてみたい!

 

と思われた方は、

読者登録をお願いします(^^)

 

フォローしてね…