サムネイル

受講者数1100名超『ブログの学校』で講師をしている、さよみみです。

アメブロで収益化するためのノウハウを発信中。

自宅で会社員以上稼ぐメンバーが、日替わりでアメブロのコツを投稿しています。

>>ブログの学校公式サイト

 

 

こんにちはニコニコ

さよてぃーぬです!

 

 

 

少ないフォロワーでも稼げる人の特徴!

 

インスタフォロワー5.6万人

ズボラかーちゃんによる

 

『インスタグラムで成功する秘訣!フォロワー数より大切なこと』

 

についてご紹介します。

 

 

 

 

まず、インスタグラムって

フォロワー数が多いからといって必ずしも稼げるわけではないんですよね。

 

 

 

フォロワー数が少なくても

稼げている人の特徴は何かというと、

 

 

高いエンゲージメント率なんです。

 

 

 

フォロワーが少なくても、

そのフォロワーがアクティブで

 

投稿に対して積極的に反応してくれる場合、

高いエンゲージメント率が得られます。

 

 

 

インスタグラムにしっかり評価されて、

更なる露出が期待できるんです。

 

 

 

フォロワー数が3万人のアカウントを持っている方がいるんですけど、

彼女は毎月1000万売り上げています。

 

 

彼女はストーリーズの閲覧率がなんと50%!

インスタライブも定期的に行っているので、多くの人にその人の人柄が伝わります。

 

 

 

フォロワー数が多くなくても

稼ぐことはできます。

 

 

 

逆に、

 

 

フォロワー数が多くても稼げていない人の特徴としては、

低いエンゲージメントが挙げられます。

 

 

フォロワー数が多いだけでは、

十分な収益を達成することが難しいんです。

 

 

フォロワーさんが投稿に対して

「いいね」や、コメント、シェア、保存をしないと、

インスタグラムからの評価が下がってしまいます。

 

 

 

これって

フォロワーがただの数字に過ぎない可能性があるんですよね。

 

 

 

バズによってフォロワーが増えた人にありがちな現象です。

 

 

バズった勢いでフォロワーは増えても、

結局、収益化には繋がらないんです。

 

 

だから、バズを起こしてフォロワーを増やしても、

本当に収益化されにくいアカウントになってしまうんですよ。

 

 

フォロワーが多くても、

 

そのフォロワーがコンテンツに関心を持っていなければ、

広告や製品のPRをしても心に刺さらないんです。

 

 

結果的に、収益を上げることが難しくなります。

 

 

フォロワー数よりも大切なもの

 

結局、稼ぐには

フォロワー数よりもファンの質が命なんですよね。

 

 

 

極端な話、1000人フォロワーがいて、

投稿に1000いいねがつくアカウントと、

 

 

1万人フォロワーがいていいねが100つくアカウント。

 

 

圧倒的に前者の方がインスタグラムでは評価されます。

 

 

 

重要なのはエンゲージメント率の高さです。

 

 

 

アクティブなフォロワーが積極的にいいねやコメント、シェア、保存をしてくれるアカウントにしないといけないし、

そうしてもらえるような質の高い投稿をこちらも提供しないといけません。

 

 

 

そのためには、結局

なんでも泥臭さが大切なのかなと思っています。

 

 

フォロワーさんとのDMになるべく早く返すとか、普段のやり取りを通して信頼関係を築いていくとか。

 

フォロワーさんとのDMも、

発信者自身が楽しんでできるといいですよね。

 

 

本当に友達みたいに。

 

 

信頼関係って1日にして作り上げられるものじゃないですから。

 

 

画面の向こうには生身の人間がいるわけですしね。

 

 

フォロワー数よりも

フォロワーさんとの関係性と、質の高いコンテンツが収益を生む鍵だと信じています。

 

 

コツコツやってきた人が見える数字があるんじゃないかなと思っています。

 

ブログの学校 さよみみ部屋 公式サイト
https://sayomimiheya.info/
 

 





公式ライン登録で
・今すぐできる1万円の稼ぎ方
・ブログを仕事にする講座
をプレゼント!

 

 

 

\公式LINE登録はこちらから/

 

 

 

サムネイル

アメブロを副業にしてみたい!

 

と思われた方は、

読者登録をお願いします(^^)

 

フォローしてね…