サムネイル

受講者数1100名超『ブログの学校』で講師をしている、さよみみです。

アメブロで収益化するためのノウハウを発信中。

自宅で会社員以上稼ぐメンバーが、日替わりでアメブロのコツを投稿しています。

>>ブログの学校公式サイト

 

 

こんにちはニコニコ

さよてぃーぬです!

 

 

 

インスタグラマーズボラかーちゃんによる

「インスタグラマーとして輝くための第一歩」についてご紹介します!

 

↓ボイシーでもお話ししています

 

 

 

 

母になり子供を持つと、

 

予定が狂ったり、子供の体調不良で会社を何日も休まないといけなかったりすることがよくあります。

 

そんな日々が続くと、

空き時間にもっと仕事ができたり、

短時間で稼げたらと思うことが出てきます。

 

私もそんな中で、

 

もっと自由に働ける方法はないか

 

と探していた時に出会ったのがインスタグラムでした。

 

 

 

男女平等と言えど、

女性は出産や子育てを考えると、

キャリアに限界を感じることがあります。

 

 

管理職に男性が多い現状では、

女性と男性の働き方に差があるのは間違いないと思います。

 

 

私も昇給や昇格を諦めたことがありましたが、

それでももっと輝ける場所があるはずだと思い、

インスタグラムに挑戦することを決めました。

 

 

インスタグラムの可能性は無限で、

始めるのに遅い早いはありません。

 

 

 

私も最初は何を投稿すればいいのかわからず、

手探り状態でした。

 

 

でも、

 

 

自分が好きなジャンルや

興味のあることを投稿することで情熱が湧き、

それが継続する原動力になりました。

 

 

継続するためには、

 

 

自分が好きなジャンルや

興味のあるテーマに関する

コンテンツを作ることが大切です。

 

 

 

好きなことを投稿することでモチベーションが高まり、

それがフォロワーにも伝わります。

 

 

例えば、私は育児やライフスタイルに関する情報を発信し、

それが多くの共感を呼びました。

 

 

 

 

インスタグラムを運用していると、何度も壁にぶつかります。

 

 

継続できない、方向性を失う、

自分のプライベートと仕事の境目がわからなくなるなど、

多くの課題があります。

 

 

しかし、具体的な目標を持ち、

自分のペルソナを明確にすることで、戦略がぶれずに済みます。

 

 

フォロワーさんとのコミュニケーションも非常に重要です。

 

彼らの反応を見ながら、

自分の投稿が求められている内容かどうかを確認し続けることが大切です。

 

 

私はフォロワーさんのコメントやメッセージに丁寧に返信し、

信頼関係を築くことを心がけています。

 

 

インスタグラムで成功するためには、

何よりも継続することが大切です。

 

 

 

そして、自分の価値を自分で決めることができるこの世界で、

自分自身を信じて一歩を踏み出してください。

 

夢を諦めずに続けていけば、必ず成果が出ます。

私もまだまだ成長途中ですが、

これからも皆さんと一緒に頑張っていきたいと思います。

 

 
 
 
 
 

ブログの学校 さよみみ部屋 公式サイト
https://sayomimiheya.info/
 

 





公式ライン登録で
・今すぐできる1万円の稼ぎ方
・ブログを仕事にする講座
をプレゼント!

 

 

 

\公式LINE登録はこちらから/

 

 

 

サムネイル

アメブロを副業にしてみたい!

 

と思われた方は、

読者登録をお願いします(^^)

 

フォローしてね…