サムネイル

受講者数1100名超『ブログの学校』で講師をしている、さよみみです。

アメブロで収益化するためのノウハウを発信中。

自宅で会社員以上稼ぐメンバーが、日替わりでアメブロのコツを投稿しています。

>>ブログの学校公式サイト

 

 

こんにちはニコニコ

さよてぃーぬです!

 

 

 

フリーランスに向いていなくても、フリーランスにはなれます!

という話を今日はしたいと思います✨

 

 

↓ボイシーでもお話ししています

 

 

 
 

フリーランスになるとき、

 

「フリーランスに向いている人の特徴」

 

とか

 

「フリーランスに向いていない人の特徴」

 

という情報を時々目にします。

 

 

私自身、フリーランスとして5年目になりますが、

 

フリーランスに向いている特徴にも当てはまれば、

フリーランスに向いていない特徴にも当てはまりますニコニコ

 

 

 

その中でも、

 

 

自己管理が苦手な人はフリーランスには向いていない

 

 

というのは、よく言われます。

 

 

理由としては、つい楽な方に逃げてしまうから。

 

 

「昼寝をしてしまう」

「テレビを見てしまう」

 

 

といったタイプにはフリーランスで働くのは大変だと一般的には言われていますね。

 

 

確かにその通りだと思います(笑)

 

 

でも、自己管理が苦手でもフリーランスになれます。

 

 

私がそうだからです(笑)

 

 

 

自己管理ができなくても働ける理由としては、

 

 

私の実父も、

私と同じように自己管理が全くできない人でした。

 

 

父親は朝はギリギリまで寝て、

8時出勤なら7時55分に起き、

遅刻して仕事に行くこともしばしば。

 

昼休みには家に戻って昼寝をし、

晩ご飯の後はゴロゴロして、

気分で21時頃からまた仕事に行く。

 

という働き方をしていました(笑)

 

 

 

こんな働き方でも、70近くになった今も

ずっと自営業として働き続けています。

 

 

 

私もその父親の血を受け継いでいるのか?

 

父親と全く同じような働き方をしています(笑)

 

 

朝は子どもたちよりも遅く起き、

ギリギリまで寝た後、

保育園にも遅刻しながら、昼寝をし、

気分次第で夜も働く。みたいな。ニコニコ

 

 

 

こういった働き方が成り立っているのは、

完全なフリーランスではなく、

 

 

組織の中である程度の自由が認められているから

 

 

 

私の父親も就業時間が決まっていて、

その中で自己管理が苦手でも何とかやってこれたのです。

 

 

 

私もブログの学校という組織の中でも働いているので、

自分がサボれば周りに迷惑がかかる環境にいます。

 

 

だからこそ、自己管理が苦手な私でも成り立っているのかなと。

 

 

 

フリーランスという働き方にはいろいろな形があります。

 

 

自己管理が苦手でも、

フリーランスには色々な働き方があるので、

 

 

向き不向きに関係なく、

やりたい気持ちさえあれば、フリーランスとしての道は開くことができます。

 

 

 

以上、私の経験談から

「自己管理が苦手でもフリーランスになれる」というお話でした。

 
 
 
 
 

ブログの学校 さよみみ部屋 公式サイト
https://sayomimiheya.info/
 

 





公式ライン登録で
・今すぐできる1万円の稼ぎ方
・ブログを仕事にする講座
をプレゼント!

 

 

 

\公式LINE登録はこちらから/

 

 

 

サムネイル

アメブロを副業にしてみたい!

 

と思われた方は、

読者登録をお願いします(^^)

 

フォローしてね…