サムネイル

受講者数1100名超『ブログの学校』で講師をしている、さよみみです。

アメブロで収益化するためのノウハウを発信中。

自宅で会社員以上稼ぐメンバーが、日替わりでアメブロのコツを投稿しています。

>>ブログの学校公式サイト

 

 

こんにちはニコニコ

さよてぃーぬです!

 

 

 

今日は、インスタグラマーの

ズボラかーちゃんから学ぶ!

 

 

 

インスタグラム運用の初期段階で「こうすればよかった」と思う点

 

 

 

についてお話しします。

 

 

ボイシーでもお話しています↓

 

 

 

 

まず1つ目は、

もっと早くサロンに入っておけばよかったことです。

 

 

私はサロン参加当初は、

フォロワーが700人ほどで、1人で本当に苦労していました。

 

半年間、フォロワーが増えず悩んでいましたが、

サロンに入ると成功までの最短距離がわかり、効率が良くなりました。

 

 

 

2つ目は、

フォロー回りやコメント回りが無駄だったことです。

 

 

質のいい投稿をすればフォロワーは自然に増えます。

 

一時的にフォロワーが増えても、

アクティブなユーザーでなければ意味がありません。

(これは、アメブロやXなど他のSNSも同じです)

 

 

 

私はフォロワー1000人になるまでの段階で心が折れて、

何百人かフォロワーを購入した経験がありますが、結局無駄でした。

 

 

フォロワー購入は絶対にしない方がいいです。

 

 

 

最後に、

インスタ運用の目的とマネタイズ方法を最初にしっかり考えることが重要です。

 

 

マネタイズのために具体的にどんな商品を売りたいのか?

 

その商品に見合った投稿をすることが大切です。

 

例えば、ダイエットアカウントが中敷きのピットソールを勧めると説得力がありますが、

料理アカウントでは難しいです。

 

最初の段階でマネタイズ方法を考え、アカウント設計をしっかり行いましょう。

 

 

 

今からインスタアカウントを立ち上げたい人は、

 

 

①自分の学びたいことが学べるサロンに入ること

②フォロー周りやコメント周りをしないこと

③マネタイズ方法を考えること

 

 

この3つを押さえてください。

 

 

 

 

インスタグラム運用の初期段階で「こうすればよかった」と思う点

 

ボイシーでもお話しています↓

 

 

 

 

ブログの学校 さよみみ部屋 公式サイト
https://sayomimiheya.info/
 

 





公式ライン登録で
・今すぐできる1万円の稼ぎ方
・ブログを仕事にする講座
をプレゼント!

 

 

 

\公式LINE登録はこちらから/

 

 

 

サムネイル

アメブロを副業にしてみたい!

 

と思われた方は、

読者登録をお願いします(^^)

 

フォローしてね…