サムネイル

受講者数1100名超『ブログの学校』で講師をしている、さよみみです。

アメブロで収益化するためのノウハウを発信中。

自宅で会社員以上稼ぐメンバーが、日替わりでアメブロのコツを投稿しています。

>>ブログの学校公式サイト



ブログ書いてるみんな~ニコニコ




自分の仕事なんて言う?



インスタグラマー、ブロガーって
他人に言いたくない時の 言い換え術をまとめました。



 二重丸「WEBライター」 

 

言い換えっていうか、職業名まんまですが 

一番、何も知らない人からも理解されやすい。

 

 

ライターしてなくても 

自分で自分にライティングを依頼してると考えれば、うんOK! 

 

 

 

二重丸「フリーランス」

 

 

これ、危険ワード。 

 

 

 

田舎に行くにつれ、

フリーランスのこと フリーターだと思う人が増えます。 

 

 

 

わたしは先日

「フリーランスという会社にお勤めなんですね。」と言われたよ。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き




二重丸「WEBサイト制作」


他人から依頼されてるっぽい感じするよね?w 

 

 

立派なデザインなんてできないけど、

ブログもWEBサイトの一種です。





二重丸「PCでほにゃらら」 

 

 

これ、よく使ってますキメてる

 

 

ほにゃららって何だよ!って感じだけど、

意外と通用します。 

 

 

 

ごにょごにょ言っとけばOK\(^o^)/ 

 

 

 

 

 

実際インスタグラマーだし、
ブロガーなんだけど 

 

 

 

やっぱりリアルの人に言うのは恥ずかしいんだよね・・・




みんなはどう?

 

 

 

 

ブログの学校 さよみみ部屋 公式サイト
https://sayomimiheya.info/
 



公式ライン登録で
・今すぐできる1万円の稼ぎ方
・ブログを仕事にする講座
をプレゼント!

 

 

 

\公式LINE登録はこちらから/

 

 

 

サムネイル

アメブロを副業にしてみたい!

 

と思われた方は、

読者登録をお願いします(^^)

 

フォローしてね…