サムネイル

受講者数1100名超『ブログの学校』で講師をしている、さよみみです。

アメブロで収益化するためのノウハウを発信中。

自宅で会社員以上稼ぐメンバーが、日替わりでアメブロのコツを投稿しています。

>>ブログの学校公式サイト

 

 

こんにちはニコニコ

さよてぃーぬです!

 

 

 

副業や、ブログやSNSを始めると、

 

 「好きなことを仕事にしよう」

 

とか、

 

 「好きなことでお金を稼ごう」

 

みたいなフレーズってよく聞きませんか?

 

 

 

 自然と目に入るというか。

 

 

あたかも、

 

 

「すきなことを仕事にすることが正しい!」

 

 

みたいな。

 

 

煽った投稿が流れてきたりするのを見かけると、

焦っちゃう…みたいな経験ってないですか? 

 

 

 

 

好きなことを仕事にしたくて、

なんとなくアメブロにたどり着いた人も、

いると思うんですよね。

 

 

 

 

 すきなこと「だけ」を基準に仕事を始めると、

 

 

視野が狭く「思ってたんと違った…」

 

 

ってなってしまうこともあるので、

 

 アメブロを副業にしたいと思っている人、

他に副業を考えている人、

 ブログやSNSの発信をしている人に、

 

伝えたいことがあります!

 

 

「好きなこと」を基準に仕事を選ぶことはリスキー!

 

 

好きなことよりも、もっと大事なのは、

「しんどくない」ものを選ぶこと。

 

 

 

私は、 好きなこと「だけ」を基準に

色々やってきたましたが、

 

 

 

何やっても続かなかった経験がありますあせる

 

 

 

なぜ続かなかったのかというと、

 

「楽しい」よりも「しんどい」の方が

上回ったから、続かなかったんですよね。

 

 

 

「思ってたんと違った」…になるパターンですね。

 

 

 

アメブロでも、アクセス数を伸ばすために

自分が辛くなるような発信を続けていても

 

 

継続が難しくなる・・・

 

先にメンタルがやられてしまう・・・

 

投稿がストレスに感じてしまう・・・

 

 

そうなると、継続はできませんあせる

 

 

「好き」や「やりたいこと」よりも

「しんどい」が上回ると、 

 

 

好きなことを仕事にすることって、できないんですよね。 

 

 

なので、仕事にするなら

楽しい!という基準ではなく

 

 

 

しんどくないこと

 

 

 

を選ぶこと。

そして、SNS発信も同じで

 

 

 

更新続ける上で、

しんどくないテーマを選ぶことも

非常に重要なポイントになりますグッアップ

 

 

楽しい!というより、

 

 

 

勝手に体が動いちゃう。

自然にそのテーマの情報追っちゃう。

 

 

そんなものを発信のテーマに

選べるといいですよねうさぎのぬいぐるみラブラブ

 

 

 

 

 

 

情報発信や、仕事を選ぶポイントまとめ

 

  •  疲れにくく、しんどくないもの
  • 飽きずに、ずっとやっていたい! と思うもの
  • もっと学びたい! と思うもの
  • 自ら情報を取りに行くような、向上心がもてるもの
  •  時間がかかっても疲れないもの

 

 

 

 時間がかかってもそこに

ストレスや やり終わった後に、

 

 

 やり切ったぞーーーー!

 

 

というようなやりがいだったり、 喜びがあるなら、 

それは持続可能な、あなたにあっているお仕事だと思います!

 

 

 

アメブロについて聞きたいことがある、という人は
公式ラインで気軽に質問してくださいね♡

 

 

 



公式ライン登録で
・今すぐできる1万円の稼ぎ方
・ブログを仕事にする講座
をプレゼント!

 

 

 

\公式LINE登録はこちらから/

 

 

 

サムネイル

アメブロを副業にしてみたい!

 

と思われた方は、

読者登録をお願いします(^^)

 

フォローしてね…