年齢を重ねても、バレエは上達しますおねがい

48歳の私も日々上達してるし、もっともっと美しく踊れるようになると確信しておりますニコニコ(伸び代しか無い!とも言う笑)

でも、上達を阻むのが、回復力の遅延笑

沢山筋肉を使えば、熱をもって炎症します。20代30代は一晩で元どおりニコニコだったのが40代では元までは戻らない真顔戻り切らない身体をまた酷使したら、痛みが出てきたりもしますネガティブ

最初は少し痛いだけですが、放っておくとケガに驚き

なので、早いうちに、対処しましょう!

整体、マッサージ、接骨院などに行くのもいいし、

テーピングなどで、保護するのも効果ありですお願い(正しく出来ないと意味ありませんが、、、、)

また、水分、栄養、睡眠が身体の回復にはとっても大切です!

ちなみに、サッカーで怪我をした息子は、プロテインを飲んだら治ったそうですアップ

タンパク質の摂取も大切ですねおねがい

ちなみ私は只今足首酷使中の為、時々痛みがあるので、テーピングで保護しています。

毎日酷使していますが、日々痛みは減ってきてますラブ

テーピングはすごいなーと感じる今日この頃ニコニコ

いつでも貼れるように沢山カットしておきました笑

水分、栄養、睡眠をバッチリとって、一緒に回復力UPアップアップアップアップアップ

目指しましょうラブ