こんにちは~(*^▽^*)



今日は ポカポカ陽気ですよ~~~



前回 うちの次女の エビちゃんが 不審者に遭遇した話を



お伝えしましたが・・・







その犯人は 今年の一月に 捕まったと



北海道新聞の記事を見て知りました。



それが 先日 



『踊る!大警察 24時』で



北海道の警察が 大坂で その犯人を捕まえる実際の場面が



放送されたんです!!!!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)






それは 昨年秋のことでした。



エビちゃんが マンションのエレベーターに 乗ると



黒いスーツ姿の男が 呼びとめ



「おしっこしたいから 見張ってて」と



階段の上から 踊り場の方に誘ってきたそうで。





エビちゃんは



??? えっ???どこで おしっこする気???と



思い しばし 見つめあったが 



無視をし



そして エレベーターのボタンを押し閉めたそうです。



その時



その階段にいた男は



「誰にも 言わないでね。」と 言い残したそうです。





家にいた 私は その話を 聞いて すぐに



変人を 探しまわりましたが



すでに いなくなってしました。








エビちゃんは 



「変な人に あった~」ぐらいの 気持ちで済んでいる



未遂だったのだけど



他でも 計 24箇所で 低学年の女の子に声を かけていて。( ̄∩ ̄






連続事件として 捜査し 犯人逮捕に至ったようです。






エビちゃんは



マンションの 踊り場で たれちゃったら



逮捕されるんだ・・・



と 少々驚いている様子。





理解できないよね・・。