こんにちは~(*^▽^*)



浜益地区の小さな漁村にある親戚の家に



行ってきましたよ~。



村の小さな川沿いの道路を 車で下った所に



親戚の家があるのですが



着いた その日は 大雨で いつも穏やかで 地味な川が



茶色に濁り 今にも氾濫しそうに なっていて 



夜だったのも あって 不安になりました。



懐中電灯持った ずぶぬれの 村の人が 



「川が氾濫したら 会館に非難してくださいね。」と



言いにきました。



断水になりそうなので 水も蓄えておくように・・・と。





雨は 次第に 小降りになってきて



床上浸水も 断水にも なりませんでしたが




雨は 降ったり やんだりして



せっかく 海のそばにいるのに



泳ぐことは出来ませんでした。




ケンミンショーで 紹介していた



『ぼべ』と いう貝などを 岩場に



採りに行ったりして 過ごしましたよ



北海道では 採れないって

テレビでは 言ってたのに・・・

『ぼべ』と 似てるけど

違ったりして・・・

真似して ぼべ飯し も 作ってみましたよ。


明日の林檎あるかい?


う~ん

断然 アワビの方が 美味しい!!

やっぱり これ 『ぼべ』とは 違うのかしら?(^▽^;)


明日の林檎あるかい?