こんにちは~(*^▽^*)



困りましたよ~ 記事更新しないから ネタが 



たまってきちゃって・・・。(・・。)ゞ



昨日の話も したいけど まず その前に おとといの



学習発表会の話を しようと思います。




学習発表会といえば



私の役は ビデオ係りです。



今までに 数々の失敗をして ビデオ撮り損ねてしまった私は



それはそれは 慎重です。



まず 充電は 忘れては なりません!!(`・ω・´) 基本です!



「きゃ~ 充電足りなかった~~~」なんて 騒いでいるようでは



立派な ビデオ係りには なれませんっ。




先月の リレー大会の時は 



前日の夜から 朝まで 充電していました。



満タン!!です!!



まだまだ 安心しては いけませんよ~



去年の 運動会のように レンズにキャップしたまま



液晶画面見て



「目が悪くなったのか?太陽の光のせい?全く画面みえない!」



なんて 騒いだりしないように



きちんと キャップを はずし



スイッチ オン!!




(・Θ・;) あれ?




「映らないぞ」



落ち着け~ 何か 抜けてないか?(°Д°;≡°Д°;)







きゃ~~~~~~















満タンに 充電された 

 バッテリー 

つけてくるの忘れた~~!!







まあ・・・



結局 大騒ぎ しちゃったんですけどね。



リレー大会は 私の心に 焼き付けました。



あれ?



覚えているのは リレーより この失敗の方だわ。(°д°;)





もーーーーーーー



ないですよ。



もーーーーーーーー



これ以上 ビデオに まつわる失敗は ないはず・・・。



しかし 油断しては いけません。



今年は 長女ビーナスの最後の 学習発表会!



いや~ 先月の リレー大会も 最後でしたけどね。(・・。)ゞ



充電 オッケー!!



それから テープ テープ・・・



え? まだ デジタルビデオカメラですが・・・何か?



エコポイントが変わるため ただ今 激混み中の デンキやさんで



ひっそりと すみっこに 追いやられてた ビデオテープを



買ってきて・・・。



うちの子 3学年の 劇の分を入れるので



途中で テープが なくなるから



テープもう1本!鞄に しのばせて・・・。



準備完了!!




1年生から 6年生の順番で 学習発表します。



うちは 次女エビちゃんが 2年生なので 



そこから 居て



じわり じわりと 席を 移動して



6年生の時は ど真ん中の良い席 狙います。





なんと 2年生の時から 良い席 ゲット!



なぜ こんな良い席 余っていたのかしら?( ´艸`)



気が付かなかったわ~



5年生の劇が 始まるまで・・・。





ここが 敬老席 だったなんて。( ̄Д ̄;;





どんだけ かげ愚痴 言われたかしら?(・・。)ゞ マイッタ マイッタ



肩身狭く 5年生の劇を 見て



いよいよ 長女の出る 6年生の番!



さささっと 良い席(敬老席じゃない) ゲットしました。(o^-')b



次女 長男の ビデオ 無事撮り終え



充電も テープ残量も 大丈夫!




と 思う・・・。




と 思っていた・・・



のに



劇の 山場で  テープ残り 5分の 表示が!Σ(・ω・ノ)ノ!



だ 大丈夫かな~(((( ;°Д°))))



隣に 座っていた お友達のお母さんも 



私のテープ残量心配してくれていて



ちらちら こちらを 気にしている・・・。




テープ残り 3分




きゃ~~ まだ ~~終わらない?







テープ残り 2分



きっと 最後に 皆で 歌でも 歌うんでしょ?







テープ残り 1分



早く 歌って~~ その歌は 1分以内で終わりますか?



歌が 始まって



多分 ここ 本当は 感動の 場面なんでしょうね~(^▽^;)あせる







テープ残り 0分!



歌は まだ 終わらない・・・。(・Θ・;)



ビデオに 耳をつけてみると まだ テープが回っている音。



う 動いてる・・・。あせる



歌 まだ 終わらないの~~~あせる



終わって~~~~~ヽ(;´ω`)ノ




そして




歌が 終わった





と 同時に













テープが 

終わりました




と ビデオ液晶画面いっぱいの文字




ビーーーーーー



劇の 終わりの ブザーが 鳴り響き



隣の お友達のお母さんと



おおーー!!間に合った~~と



喜びあいました。ヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノ








今年の学習発表会 も



とーーーっても 感動的に 



終わりましたとさ。(●´ω`●)ゞ 最後 劇見てないな~