こんにちは~(*^▽^*)



今 働いている 採点先生の仕事と 味見の仕事を



辞めないで 出来る仕事を探していたら



時間的には 良い仕事を 見つけ



面接に 行ってきました。





久しぶりの面接・・・・。



失敗してしまいました。



最初の話と 違っていたので う~~~んと



私の方が 考えこんでしまったり・・・。



相手が こんな特権もありますよ~と 言ってくださっているのに



「それ 受けなくても いいですか?」と 聞いてしまったり・・。





最後に



「不採用の場合は 1週以内に 履歴書送り返しますから」と



言われ・・・・



はっ・・・。これは 落ちる パターンじゃない?



採用なら 「それでは 明日から 働けますか?」とか



言いません?





「何名の 募集ですか?」と 私が 聞くと



「一名です。」と 言われ



「そうなんですか。」と 残念そうな 私に



同情するかのように 「そうなんですよ~」と 面接の女性。




「でも・・・・。



この時期 面接に来る方があまり居なくて。」って





めちゃくちゃ 残念そうに 言うもんだから。



今度は 私が 同情するかのように・・・



「寒いですもんね。」← あれ?この口調も よくなくないんじゃない?いい?

 


と なんだか 寂しくなる残念な面接だったわ。








もし 受かったら



朝 5時に 起きて 雨の日も 風の日も 雪の日も



真っ暗の中 歩いて 通勤しなくては ならなかったし



朝 私がなしで 子供達 学校の支度間に合わないだろうし・・・




良かったんだわ。



落ちて 良かったのよ・・・。



うん。




と 自分を慰めていた。




きゃ~~~~~




昨日 採用の電話が かかってきましたよ~~。






私しか 面接受けにきた人 いなかったのね。(・・。)ゞ





明日  日が昇る前に てくてく 歩いて 行ってきます (・Θ・;)コワイな~