こんばんは~ (*^▽^*)



短期の仕事を 始めたら やはり 忙しくなり



記事更新するのが 大変になってきましたよ。



仕事は 2週間も ないと 思うので←期間が はっきりしてない



出来るだけ 働ける時に 働こうと 土日も仕事場へ 行きました。



でも 体力的に 5時間が 限界だわ~~



仕事のネタも 出来たのだけど



まず 夏休みの東北の旅日記も 中途半端なので



そちらから~~




あの~~ 実は~~ 旅行から 帰ってきて 時間が経ち



結構 忘れてしまったし、 調べるのも 面倒なので



アバウトな 旅日記になりますから・・・。(;^ω^A




2日目の朝  私達が乗ったフェリーは 秋田港に 着きました。



下船の時も 子供達も 車に乗って ←乗船の時も一緒でした~



秋田の地に 降りることが 出来ました。




早速  朝食は



やはり 秋田ならではのもの 食べよう!って ことで



コンビニに 入りましたが



北海道と 変わったもの 見当たらなかったわ。



コンビニの駐車場で 東北こしひかり米←なんとか関わる の



おにぎり 食べながら カーナビ セットしました。



な・ま・は・げ・館





今回の旅行 次の2点を 注意するよう心がけました。



一つ、 あれも これも 欲張って見ようとせず ゆっくり周る。


一つ、 子供が 楽しめるところに 時間をかける。



ついつい 私の行きたい 景色の良いところ 巡りしちゃうのよね。



私は あちこち見て 満足している横で 子供達は 退屈し


疲れちゃっていること よく あるのよね。(;´▽`A``あせる




なまはげ館に 行く途中で 道の駅が ありました。



道の駅の名前は 忘れてしまったわ まだ 時間が早くて



開いていなかったので トイレだけ お借りしました。



あれなんだろう・・・。



道の駅の 裏に 噴水があり その向こうに 何か あるようです。





明日の林檎あるかい?

   牛若丸でも 出てきそうな 橋 渡って



ん? ここは




明日の林檎あるかい?


    高床式倉庫やら 竪穴住居があって



弥生時代の遺跡?




明日の林檎あるかい?


 では ないらしい・・・。



神話に 関係があるみたい



だけど よく わからない・・・。



まあ・・・わざわざ 北海道から来て 見なくても・・・。汗










明日の林檎あるかい?


さっきの 弁慶橋←勝手に命名  渡ってたら



金魚 が 泳いでいるのを 発見

     大きな金魚じゃないわ 鯉だわ~ だんごさん ありがと~

エサも 売っていて 



しばし 金魚   と 戯れる・・・。


      



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






∑ヾ( ̄0 ̄;ノ はっ!!




いや~ ちょっと ちょっと~




もっと 秋田らしいところ 行こうよ~!




明日の林檎あるかい?


せかせかした 旅に しようとは 思っていないのだけどね。



すごい 食いっぷりで 子供達 喜ばせてくれて



ありがとう・・・。



でも こういうの 北海道でも 出来るから・・・。



さようなら ε=ε=ε= ヾ(( ;´ω`) ホントに ゆっくりしてしまった




ところで あそこは なんだったんだろう いったい・・・。はてなマーク






さっ 今度こそ 秋田に 行こう!!(;´Д`)ノ