遅すぎる新年のご挨拶 | 半熟煙草のブログ~在日朝鮮人弁護士のヨロモロ思考~

半熟煙草のブログ~在日朝鮮人弁護士のヨロモロ思考~

第68期司法修習終了、2015年12月17日に弁護士登録した在日朝鮮人のブログ。
かつては反差別、反ネトウヨの記事を多く書いておりましたが、めっきり書く機会が減り、たまに近況報告を書くだけ。ただ気持ちだけは書く気満々。

皆様、お久しぶりです。

 

半熟煙草です。皆様はお元気ですか。

僕は超絶元気です。

 

前回更新から、アーーーーーッという間に一年が過ぎてしまいました。

 

僕のことがムカついてしょうがない差別主義者も何人かいると思いますが、非常に残念なことに、僕はとても元気です。1年間、びっくりするぐらいの充実ぶりでした。

 

弁護士を始めて早くも1年あまりが過ぎ、煙草も止めて3年が過ぎました。

運動も続けているおかげか、おかげさまで健康に、かつ、毎日を楽しく厳しく過ごしております。

ボス弁護士のご指導はなかなか手厳しいですが、弁護士としてのいろんなノウハウを教えてくれて、とてもありがたいです。1~3年目に厳しいボスがいてくれることがどんなにありがたいか。感謝しつつ、修行の日々を過ごしています。

 

最初はなーーんにもわかりませんでしたが、1年が過ぎ、ようやく、弁護士の仕事が少しずつ見えてきた気がします。まだまだですが。

ボスに、「弁護士はビジネスとしては1年、職人としては10年」、と言われました。その意味が、最近ようやくわかってきた気がします。

 

また、うれしいことに、少しずつ自分の人脈からの事件も増えてきました。ボスからの仕事と自分の仕事の同時処理はなかなか忙しいですが、やっぱり自分の仕事を持つと毎日ハリがあります。

 

債務者が1年以上支払いをしていない回収事案で、「こんなの一体どうやって回収すりゃいいんだ・・・」的な事件があったのですが、「もうお前も一年出し、ちょっとこれやってみろ」と主任を命じられました。うーむ、どうすればいいのだろう・・・

もうとにかく、悩みの日々です。

 

とまあ、仕事の話は腐るほどありますが、とりあえず、長期のブログ休止を断ち切るべく、非常に適当に書きなぐりました。内容ゼロです。

 

とりあえず、僕は元気です。ネトウヨと最近全くやりあってないので、昔の方向性のネタは全くないですが、ぼちぼち、更新できたらいいなぁ。

 

今後とも、宜しくお願いいたします。