まず、先週、入園予定の幼稚園で
制服渡し、
道具配布、
入園までに準備することの説明

などがありましたニコニコ



わたし自身は公立の幼稚園だったので
制服はなかったですにやり





いやー制服可愛いねラブ


さすが、値段がするだけあります!ラブラブ(笑)





そして説明の際に
入園体験ということで(1時間ほどですが)
子供たちを先生にお願いして、
親のみ説明を聞きますウシシ




教室に預けに行くと、
もうおもちゃなどが広げられていたので
さよこは振り返ることなくバイバイパー(笑)


しんどくなったら先生に言ってね~
とだけ言いましたが、目も合わさずに
「わかった~」
と言われました。(笑)



絶対わたしの話聞いてねぇだろえー



まあ1時間だし、
すぐ隣の部屋にわたしもいるので
大丈夫だろうけどねニヤニヤ




そんなこんなで、説明会ひらめき電球





めっちゃやることあるんやけど!(笑)
ビビるわ!(笑)



裁縫とかめっちゃ苦手やし、
そもそもミシン持ってないしえーん




既製品でなんとか出来そうなものもある…かなチーン




めーんーどーいーーーーゲローゲローゲローゲローゲロー






といったところで説明会終了目




子供を迎えに行くことになり、
わたしは特に質問もなかったので
ママ友と真っ先に教室に行くと



「ママ!ママーーー!!えーん

「会いたかったよー!寂しかったよーえーんえーん





めっちゃ泣いてる(笑)

わたしと目合った瞬間から
泣き出したんやけどねてへぺろ





バイバイのときあんなにあっさり離れたのに(笑)
たった1時間で(笑)




悪いけど爆笑してしまいました笑い泣き




でも、今まで親と離れるということがなかったもんね
(病気発症は2歳、発症以降はわたしか旦那が常に一緒にいる)




よく頑張りましたウインク





飴が食べたいとのことで
(滅多に飴は与えないから特別な日のみ)

今日は頑張ったし、
幼稚園で飴もらったし、
おやつは飴にすることにニヤリ


それは美味しそうに食べてましたニヤニヤ








さて、タイトルのとおり、

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合


の名古屋公演に行ってきましたウインク





名古屋までは新幹線で1時間ほどで行けるし
旦那の妹が結婚して名古屋にいるので
ついでに遊べるし~と思い、
さよこの4歳の誕生日プレゼントでキラキラ



日曜日のチケットを取ったので

土曜日は動植物園に行って、
さよこ大興奮でした!びっくり



こんなに動物好きやったんや…
知らんかった←




乗り物も乗ったりして、楽しみました口笛



ただ、寒すぎて、早々に退散(笑)
さよこは大泣きでしたが、もう大人が限界(笑)



夜ご飯は居酒屋イヒ

さよこは名古屋コーチンのたまごかけご飯を
一心不乱に食べておりました(笑)



確かに美味しかった酔っ払い




ホテルに帰ってからもケーキ食べたりして
もう暴飲暴食が止まらない~笑い泣き笑い泣き




さよこもちょっと低血糖ぎみだったので
ケーキやプリンをむさぼってました(笑)





日曜日の朝はゆっくり起きようか~と
旦那と話していたにも関わらず、
いつもと同じぐらいの時間にさよこ覚醒ゲッソリ



寝たかったのに、
のっかかってくるし
お腹すいた~と叫ぶし
テレビつけろ、電気つけろ、うるさいしえー




わかりました…起きますよしょんぼり






ホテルで少しゆっくりしてから
コメダでランチして、
会場に向かいましたダッシュ






しかし、前日の万歩計が25000歩を
越えていたのもあって
足がめちゃくちゃ筋肉痛(笑)



運動不足~





会場に公演開始のギリギリに着いて
ポッポのバルーンだけ買って
急いで席に着く真顔




ビックリしたのは、ワンワンでかかったポーン
あれは重いわ(笑)


あと、かぞえてんぐさんハート
せいやくんハート
なおちゃんハート
オフロスキーハート
けっさくくんハート



みんな美声でしたラブ


親のわたしの方が興奮してたわ(笑)





終わってから会場を出ると
めっちゃ雪降ってるやん~
寒すぎるわガーン





でも、とにかくリフレッシュできたし
(わたしが)楽しかったし
さよこも(一応?)楽しんでくれたみたいで
行ってよかったおねがい




楽しかった?って聞いたら
「え?楽しくなかったよ?」

とか言い出したけど、
絶対楽しんでた…と信じてる(笑)






血糖値は大幅に乱れたし
名古屋で風邪をもらったみたいで
今ぐったりしてて大変だけど滝汗

たまにはいいよね!(笑)




シックデイ怖すぎるから、
血糖値乱れる前に
風邪が治りますよーにお願いアセアセ