きのう、わたくしやらかしてしまいました…ううっ...



最近のコントロールは上手くいってて、
たぶんその余裕が招いた事件でした…。




大阪であったポンプサロンに参加するため
お昼寝を40分ほどさせてから向かいましたダッシュ



開始5分前ぐらいに着き、早々に暴れるさよこ…



ああ、これは最後までは居れないなと思い、
1時間ほどで退散することに真顔



そのとき15時過ぎで血糖値は69目

暴れてたし、まあこんなもんだと思ってたえー


ジュースを飲ませてから、おやつを食べにカフェに向かいましたハート




カフェに入って(16時頃)血糖値を測ると257キョロキョロ


まあジュース飲んだしね~


血糖を下げる分の1単位+強気に1.5単位
(計2.5単位)打つ溜め息



これがいけなかった…

このときの私に言いたい…



買い物するから歩かせるくせに、
強気に打つなんてありえないムキー

ってね…ショボーン





旦那も一緒に行きましたが、
旦那は夜友達と飲むので途中でバイバイウインク





夜ご飯を買って、友達の出産祝いを買って
電車に乗り込むニコ




本当は駅でミックスジュースを買う予定
だったんですが、
あまりにも人が多く、私ひとりでさよこに
ジュースを飲ますのはしんどいな~とあせる
(目を離せばすぐどっかに行ってしまったりするから)

今日はおやつ(ワッフルとフルーツたっぷり)
食べさせたからいけるやろ~と思ってしまったショボーン



電車が出発して1駅目過ぎたあたりかな?

わたしのスマホで大人しくゲームしていたのに
急に火が付いたように泣き出した滝汗


それはもう、泣いているというよりは
叫んでるに近いかな……


これはヤバいやつ!!
前に起こした重度の低血糖(血糖値26)の感じだドクロ
と思い、測ろうとする…


が、暴れてじっとしてくれないえーん



なんとかパッチンして、測ると





19




3秒ほど思考停止





すぐにブドウ糖(液体)を飲ませようと



「さよこ!飲んで!お願い!!!」



電車の中で泣き叫ぶ子供と必死に何かを飲ませようとしてる母親…



客観的に見たら怖いですね…




でも、人目も気にせずわたしも叫ぶ!!!

というか電車ってことをこのとき忘れてた…




さよこはわたしの声が耳に入らないのか
ブドウ糖液を口に入れても

おえっ

ってしてしまい飲んでくれずに、
とにかく叫ぶ叫ぶあせるあせる




これは液体飲めない!
(26になったときも同じで液体を飲めずに泣き叫んでいました)



粉のブドウ糖を出して、手でつまんで
口に放り込む!!



粉そのままだから少しおえってされたけど、
2分ほどしたら泣き方が少し穏やかになる



すかさず液体のブドウ糖を少しずつ飲ませる!!!!

 

そして残った粉のブドウ糖を
また少しずつ口に入れていく




しかし、わたしの降りる駅のアナウンスがされ
駅に着くまでに2分ぐらいしか残されていない!!


乗り過ごしてUターンしようかとも考えたけど
泣き方もだんだん落ち着いた様子を見て

いける!

と思って、


血糖値測定器やら色々散らかし放題のものを
とにかくかばんに詰め込み、ギリギリで
電車から降りれましたゲロー




しかし、


さよこの口の回り、服にはブドウ糖の粉だらけ

わたしの服、かばんもブドウ糖の粉だらけ


(電車の座席は辛うじてはたいてから出ました)




家の最寄り駅からはさよこの大学病院が見えていますぐすん


大学病院を見ただけで涙が出そうになりながら、
血糖値を測る

(19の血糖値測定から10分後)



74まで回復してくれていましたえーん




暴上がりしてくれていたんでしょう…

すっかりさよこは落ち着き、
わたしの心臓が落ち着いてから駅を出ましたえ~‥





帰り道で、さよこに
「しんどくなっちゃったね…ごめんね…」

って言ったら

「ママ、ちょっと待ってちょっと待ってっていっぱい言ってた爆笑
「早く飲んでーってチュー
「口にいっぱい付いちゃったの~(ブドウ糖が)照れ


それはもうニコニコして可愛い声で言ってくる
さよこを見て泣きましたなきがお(笑)



本当にごめんね…ガクリ


外出のときは特に気を付けます……





しかし、わたし、寿命3年は縮んだえーん


低血糖怖いえーん



血糖値管理難しいほろり







そして、今は何故か高熱が出ております…

39.0℃ガーン



風邪症状が全くなく、何の熱だ…これガーン

血糖値は今のところ暴れてはいませんが…





わたしの心臓もちませんチーン







早く治ってーーえーん