いつも思うのは同じことばかりだが高校へ進学せずに忠吉山の割り木割りをして暑くてお昼の弁当が喉に入らないので川の水をかけて食べたことー後に新聞広告の集金人募集の広告で面接にいったら運良く採用されて三輪ミゼットを貸してもらって県内いちえんのモーター屋さんへ部品代の集金に行ったことー楽な仕事だなぁと思ったこと家に帰ると村内の人から頼まれて病院に送っていくことの多かったことなどだが 割合仕事は何でもできたこともあってか課長 部長とトントン拍子で上がって行って結果社長まですることになった 運が良かったのだが運も実力の内なのだ 月給も沢山もらったから子供の進学もする様にさせることができてよかった 歳がいくほどに運が良かったことをしみじみ感じる 運に感謝 感謝 いつも同じことを思って書いているがそれ程に心に深く染み込んでいるのだ 今度は違うことを書くことにしよう
 ようやくブログが書けるようになった
長男に教えてもらったからだ 久しぶりに書くからさて 何から書くか もう間もなく88歳になる
思えば良い歳になったものだ 同年の近くの友もずいぶんなくなった 自分は割合元気なのか お酒は美味い 体に特に痛いところや悪いところもない 良い体を産んでくれた両親に感謝しよう 運も良くて 高校へも行っていないのに どの職場でも楽で良い地位に着かせてもらって月給も沢山もらっていた 運と職場に感謝しよう 3人の子供たちもそれなりにつつがなく成長して平和に暮らしているから有難い いつも思うのは運も実力のうちと言う言葉を実感するのだ 学歴も実力も充分な人が職場の地位に恵まれない人を沢山見てきたから 余計に自分の運の良さを実感っするのだ 運に感謝しよう このことは何度も書いているが それ程に心に深く染み込んでいるのだ ありがとう ありがとう ニコニコ