今日も快晴晴れ 気持ちの良い天気だ 用事を済ませてから 終日 ベランダの防水塗料 塗りをした 暑くて 熱中症になるのかと思ったが 田舎老人は 強いのだかお これくらいでは 80歳を過ぎた老人でも びくともしない 田舎の重労働作業ばかりで 過ごしてきているので 馴れているのだニコニコそれでも思い出した 若い頃の 山での割り木割り賃作業で 7月の末 炎天下の中での労働で 昼食が入らなくて 川に足をつけながら 茶付け で流し込んだ事を思い出したのだかお いまだに忘れないという事は かなり厳しい仕事だったのだろう その頃の事を思えば 今は平和で豊かな時代なのだと思うニコニコ 感謝しよう ベランダ塗りをして ばあちゃんのマッサージが終わってから いつものように 白髭神社まで歩いた 気持ちが良いニコニコ