晴れ晴れ 洗濯干しの後 くるみ作業所 へ行って 明日 会社へ持参する 製品を 引き取った 先生方 と近況雑談ニコニコ 後 製品を 車に積み込んで 帰宅した
郵便局で 振込みいろいろ 昼食が美味いニコニコ
ばあちゃんが 毎日 数回言う言葉がある (背中うを伸ばせ 背中を伸ばせ) というのだが 子供の頃から 猫背中気味だったのが 歳をとるごとに 段々 酷くなってくるのが 判っているけど 治る筈がない  傍から見ていると 格好も悪いから直せると思うのだろうが 80歳を過ぎて 治るはずもないしょぼん こちらも 背中を伸ばした良い姿勢になりたいと 思うが それは無理と言うものだろうショック! 
ばあちゃんの マッサージ が 終わった後 いつもの コースを ウオーキング 寒いが 歩くのは気持ちが良いニコニコ夕食も 熱燗も美味い 美味い