夏になると 部屋の仕切り戸をはずして 風通しをよくすると 自然の風が 心地よく通り抜けて気持ちが良い 戸と障子を物入れに入れた 気持ちがよくなって ばあちゃんのマッサージ師さんも 気持ちよく 頑張ってくれるからありがたいニコニコ 高原の風は 気持ちよくてありがたいニコニコ
昼食の後 昼寝をすると気持ちが良い 気持ちよく寝られるなぁ とばあちゃんに言ったら  ボケているねんやぁ  と しかられたかお  80歳を過ぎると こんなものや と言ったら  80 80と言うな 歳を忘れたら 若返るから 80と言うな  と又しかられたかお
白髭神社まで歩いたら 汗をかいたが 足が軽くなった 往復一時間
ばあちゃんの助手で 戸棚や引き出しの整理をした やっぱり 捨てるものが出てくるなぁ 
相変わらず 熱燗も 夕食も美味い 美味い ごちそうさまでしたニコニコ