起きたら雨だ 昨夜から降り続いている 梅雨のような雨だ 洗濯物を室内干しにしていると 時々 ひっくり返したり 乾燥機の水を捨てたり しないといけないからかお結構 用事があるのだ 
テレビを見たり 新聞を読んだり で時間消化は充分にできる 老人の頭も まぁ 活動しているという事だろう  退屈であくびをしながら ゴロゴロという事は無いから 良しとしようニコニコ 
今日の新聞の第一面は ((子の食 貧困ショック!)) 今秋の調査なのだが 18歳未満の6人に一人が 貧困状態にあるとのことだ 豊かな時代だと思われているのだが 格差が広がっているのだろうかお
老夫婦が働かないで好きなように生きられるのは有り難いと言う事なのだろうニコニコこの のんびり生活に感謝しよう