入れ歯の調子が悪い というか 食べにくいので いつもの歯医者に行って調整してもらった まぁまぁ こんなものなのだろうニコニコ 歯の調子が悪くても 食事も熱燗も美味い美味い 胃腸が快調なのだろう すべてに感謝 ニコニコ
午後 ばあちゃんのマッサージが終わってから いつもの山坂道のウオーキング 白髭神社まで歩いたニコニコ
休憩所に坐って 我が村を見下ろすと 西の山並みが なるほど観音様が寝たように見える 寝観音さんと言われるようにようになったのは いつ頃からなのかなぁ? 我が村 聖武天皇が居て 観音さんが寝ているような山があって 比叡山より前に行者が修行した 飯道山の行場があってという 由緒ある我が歴史の村を誇りに思うニコニコ 元気に生きさせていただいて 有り難い 感謝 感謝ニコニコ
 雪がちらついているが どうという事も無い 出来るだけ勢いよく歩くことにした 体が温まって気持ちがよいニコニコ
洗濯物を室内干しにしているので ばあちゃんの命令でひっくり返したり 場所を変えたり 忙しいかったが夕食前には スッカリ乾いて 良かったニコニコ
歩きながら 人生を思う つつがなくうまくいっているから  感謝だニコニコ 
カーのおばさんが来宅 野菜類をいろいろ 持ってきてくれた 有難うニコニコ