昼食後 いつものようにウオーキングで白髭神社まで行って 急に思いついて 山頂の 飯道神社本殿にお参りしたニコニコ 途中の休憩もせずに一気に上った 我が健脚に感心した 息の弾みもないのだから 80歳も なんのその 元気 元気で気持ちがよいニコニコ 稗田君が一番霊感を感じるという場所にもお参りした そこから我が村を俯瞰すると なるほど 聖武天皇が1200年前に 3年間でも都を置いたという意味が うなずけるような気がしたニコニコ 我が村特有の神々しさが漂う気がするのだ 感謝 感謝ニコニコ 本殿にお参りした 山頂には雪がうっすらと残っている 久しぶりだ 本殿に置いてある参拝サイン帳を見たら 昨年 5月7日にお参りしてから 以来なのだニコニコ お盆には子供達全員が孫共々お参りしているが こちらはお参りしなかったのだ 其の時は長男だけ独身で一人だったのだが お正月には ペアでお参りしているニコニコ 目出度い 目出度いニコニコ子供達家族の全員お参りなのだ 神殿の鈴の振り布に ばあちゃんの名前が大きく書かれている 還暦の記念鈴で寄贈者の一人なのだ お参りの皆さんに 振って頂いているから有り難いニコニコ 帰宅した時の歩数は 11636歩だった やっぱり 一万歩の歩数は 健康に良い様な気がするなぁニコニコ