慇懃無礼 という言葉がある どちらでも良いが 来るはずの年賀状が来ないのがある 少々 失礼じゃないかと思ったプンプン 
いつものウオーキングの途中に 寅の神様 がある ほぼ毎日お参りしているニコニコ 霊験あらたかな神様で 小さな お宮と大きな槙の木がある かって 大阪から この槙の枝が欲しいといってきた人がいたが それを切っては危ないと言ったのだが しいて枝を数本切って持ち帰ったかお 3人ほどの人だったと思うが 程なくして 3人とも亡くなったらしいガーン  家族の人がビックリしてお断りのお参りに来たが もう遅い 何がどうなのかは 判らないし 誰も詮索しないし 詮索して判ることでもない 世の中には これほどの時代でも わからない不思議なことが 一杯あるのだかお
夕食は 好きな キリタンポ鍋にした 美味い 美味いニコニコ 老夫婦は食欲旺盛 調子の悪い 入れ歯 に ものともせず 入る 入るニコニコ 越の寒梅 の 熱燗が美味い 美味い ご馳走様でしたニコニコ