月に一度の食事会ニコニコ いつものように (和食のさと)に11時過ぎに集合した N氏は急用が出来て欠席 3人でゆっくり昼食 雑談の話題は切れないニコニコ Y氏が 現職時代の会長が最近出した本を 忘年会の時に買ったといって貸してくれた 忘年会に こちらは用事があって欠席したから買っていなかったので 帰ってから読みかけた (百の功績も一の過ちですべてを失う) という題の本だ 現役時代の幹部社員のことが一杯出てくる いずれにしても 創業60周年が過ぎたばかりだから いろいろあったなぁ と こちらも 思うこと一杯だニコニコ
ばあちゃんのマッサージが終わって 室内干し の洗濯物を整理して あっという間に 夕食の時間になる 夕食の準備をする前に 養命酒をカップ一杯 酒を一杯 これが実に美味いニコニコ 夕食は 南瓜スープを作って ぎょうざ焼き だ 焼いたフライパンを食卓において さて熱燗で一杯というコップをお膳に置いて 飲もうとして手がどう動いたのか お膳の上のコップがコロンと倒れてこぼしてしまったショック! ばあちゃんに叱られながら 整理して こんどは多い目に熱燗をして飲んだ ぎょうざ のアテで 美味い 美味い 老人のささやかな 夕食だニコニコご馳走様でした