今日は手袋をはめて 白髭神社まで歩いた走る人 手袋をはめて正解 手袋が無かったら手が冷たくて坂道を歩けなかっただろうと思うくらいに 急に寒くなった雪 ばあちゃんのマッサージ師さんの最初の挨拶が (寒いですなぁ) だった 高原の寒さは 急に来るから 油断は出来ないのだかお どこここに関係なく 独自の寒さが来るから 老人は気をつけないといけないのだ それでも 往復6千歩ほどを 勢いよく歩くと いくらかは暖かくなった 帰ってきたら ばあちゃんが ストーブにあたりながら (寒いなぁ)言うかお 家の中にいても 寒さの程度は良くわかるらしい ストーブを強くしないと 寒いらしいくもり
夕食の一品に カボチャサラダを作って ゴーヤを湯がいて絞って一杯入れたら美味い 美味いニコニコ