家の周りの草引きをした 冬なのに細かい雑草が一杯生えているから昼まで掛かったプンプン 午後 年末だから 風呂掃除をいつもより念入りにした ニコニコ 少し念入りにすると普段の手抜きがよくわかる スッキリして気持ちが良いニコニコ 何事も緩急自在というのが良いのだろう 
午後 ばあちゃんが クリスマスイブだから ケーキの変わりに 美味しい箱寿司を作ると言うので 昨日から準備しておいた 具切りをしたニコニコ ばあちゃん ガス台の前に座って 具を煮たり 寿司酢を作ったりで夕方には 美味しい箱寿司ができたニコニコ かーのおばさんにも分けた 茶碗蒸し も かしわの手羽元の酢煮も美味しいのができたニコニコ我が家のばあちゃん料理は実に上手いのだニコニコ 熱燗が美味い 毎日 ぼーっとしている時間など全然ないなぁ 忙しさ充分なのだニコニコ五木寛之の(退屈のすすめ)は明日 ばあちゃんの頭のカプートでの待ち時間に読むことにしようニコニコ