さて年賀状の印刷をどうしようか?どうもプリンターが上手くいかないし困ったなぁショック! と思っていたが 夕方 いつものクリーニング屋さんの娘が来たので  忙しかろうから パソコンの年賀状印刷が動くようにだけ 2.3分でやってくれるように頼んだら 気持ちよく準備起動してくれたニコニコ 270枚ほどが 滞りなく印刷できてよかった 良かった 有難うニコニコ 老人が困っていても チャンとやってくれる人がいるから有難いニコニコ 明日は母方の叔父の3回忌なので 昼食を頂いてから 帰って 宛名印刷をすることにしようニコニコ 昨年はこれも上手く出来なかったので K君に来てもらって 印刷したが さて明日はどうなるかなぁ?かお 老人は一寸したことが出来ないから困ったものだ ばあちゃんが傍で  しっかりせい  と言っているが しっかり出来ないのだから困ったものだショック! 又誰かに助けてもらうことになるだろうニコニコ認知症の初期症状なのかなぁしょぼん
昨夜で (NHKスペシャル 老人漂流社会)読み終わって 何とも悲しいような気持ちになる この主人公のような老人が 日本中に この近所に 自分も含めて一杯いるなぁ と思って 少々 暗い気持ちになったしょぼん