秋晴れの気持ちよい日だ いつものように いつものコースを歩いたが 先日の大雨の傷跡ばかりだガーン 我が家の田んぼに山砂が入ったし 我が家の道端の山も崩れて檜が倒れたし 被害一杯だがプンプン まぁ 住家や体に被害があったわけではないから よかったということに しておこうニコニコ 歩いて帰ってくると 昼食時になる 昼食が美味しいニコニコ 食欲旺盛だ 何を食べても美味しい 
ばあちゃんのマッサージが終わってから 医大から一時帰宅中の S君を医大に送っていった 新名神高速道路に乗ると 15分あまりで医大へ到着するから 便利だニコニコ 
帰宅後 隣からいただいた さつまいもの蔓 を煮る助手をした 短く切って 少し湯がいてから 煮た 美味しく煮えたニコニコ こういう煮物で熱燗を飲むと言う老人食は 健康食だと 勝手に自己認識しているニコニコ 美味しい健康食だと思うと 美味しさが倍加するニコニコ