快晴だ晴れ 歩くのは暑いくらいだが 気持ちは良いニコニコ 近くの山中のダムを見に行ったら 土が一杯になってあふれている このあふれた砂が 我が家の田んぼに 流れはいったのだガーン もしダムがなかったら えらいこっちゃなぁ  と思った 田んぼだけでなく 近所の家まで土砂で一杯だろう 山が崩れたのだプンプン ゴルフ場の幼稚園のコンクリート塀が道に倒れて通行止めになっているのを見てから 近くの我が山を見に行った こちらは異常なしだニコニコ 結婚して間もなく ばあちゃんと2人で植えた檜が立派になっている 当たり前だ 50年ほど経つのだから 立派な成木になって当たり前なのだが 改めて良くなった木を眺めて満足したニコニコ
ばあちゃんのマッサージの最中に 会社のO君が来た 来年4月に 創業60周年記念式典をするが 創業間もないころの思い出話の記録取材がしたいので お願いしますとのことだったニコニコ 8期の入社だから古い生存者になってきたのだニコニコ 忘れて忘れて認知症気味で さて何が思い出せるかなぁショック! 月日の経つのは早いものだ
中秋の名月が冴える 東の山から上がってくるのを ばあちゃんも しっかり見て 二人で満足の会話をしたニコニコ