明け方から 台風18号が近いのか 雨と風が強い 昨日に雨戸を閉めて 外に置いているものも片付けたから これ以上は対策の仕様はないかお 後は ばあちゃんと 外を見て テレビのニュースを見るだけだ 台風情報によると 風雨も被害も多くて大変だぁプンプン これを取材している人たちは大変だろうと思う 仕事とはいえ アナウンサーもカメラマンも大変だろうかお 午後になって 台風が去ったら 嘘みたいな天気になった 太陽も出てきたニコニコ
道路の橋が壊れていると有線放送があった ばあちゃんのマッサージ師さんに来ていただくのに 支障がないか どうか確認しにいった
夕方 我が家の 田に山崩れの土や木が流れ込んでいるのに気がついて見に行ったガーン まぁ 仕様がないなぁ 天気になったら 排水だけは出来るように処置しておこうプンプン 飯道神社の入り口の鳥居のところまで 山崩れの土砂が流れ出ていて 早速 応急処置のために土建屋さんが工事をしていたかお 
まぁ あちらこちらとかなり 被害がありそうだガーン