電動髭剃りの刃が欠けて 剃り跡が痛いのでプンプン 刃を買いに行くと言ったら ばあちゃんが 刃など買わないで本体共新品を買って来い  と言う 刃を買うだけで十分だ と言ったが  もう5年以上使っているから安物買いでゴテゴテしていないで思い切って 新品を買い  と言うニコニコ まぁ そのとおり  と言う面もある 刃のセットが6千円 新品はいろいろあるが 1万5千円程度で充分だと思ったから 1万4千8百円 で買ってきたニコニコ ばあちゃんは何でも思い切りがよい こちらは 少々 じじくさいかお 早速すってみたら 気持ちよく 痛みなくすれる やっぱり 新品はよいニコニコ  何でも新品は良いなぁ 嫁さんも新品なら良かろうなぁ  と言ったら ばあちゃんに叱られたかお
昼食後 たくさん唐辛子を貰っているので 種取り をした なんと大きななべに一杯だニコニコ ばあちゃんが 炊いたら 美味い美味いニコニコ 先日 貰った北海道土産の 大きなホッケ を半分焼いて 共々食べたら 美味い美味いニコニコ特別製の 豆腐 だと ばあちゃんが言うので ごーや と鰹節 をかけて食べたら 越の寒梅 が一際 美味しかった ご馳走様ニコニコ
 父の37回忌の法事をお坊さんの都合で24日にすることに決めた 昭和52年9月14日 だったショック! こちらは会社の仕事の会議で 和歌山に出張していて 電話がかかったので 急遽帰ってきたガーン 今日は36回目の命日なので 花を買ってきてお供えした 月日のたつのは早いものだかお